これといったことが何もない日(でも書く)

どーやらCSの『カムイ伝』を録画し損ねたよーだ…ちっ。まだ原因はわかんないんだけど、なーんでミスるかなぁ。もひとつ録画しとこーと思ってた『書道ガールズ』は失敗しないよー気をつけねば!
しっかし、録画したところで「溜まってく」ばっかで、いっこーに観られる機会がない…そろそろ録画容量もいっぱいになってしまう…CSで録画しといたモノがまた再放送されてたりすると、ちょっとがっくしするし。でも消したら次いつ?とか思うと消せないんだよねぇ。

とかゆーどーでもいーことから書き始めたのは、他に書くことがないよーな、どーでもいーよーな1日だったからだ。ふ~むむ。そば屋出勤前に「ぶどうと富士山のカード」を作る予定だったのに、オツカイ頼まれたりして未完成のまま出かけることになってしまった。明日には発送したいので、これから作るつもりー。

週末のそば屋はヒマなので(加えて3連休最終日)、休憩はだらだらムード。なのでせっせと『バッテリー』を読む。これ、確か映画になって、主演は林遣都だったと思ったんだけど、どーだったかな。いまは深夜の『荒川アンダーザブリッジ』で主演のエリートサラリーマンしてるけど、彼の少年時代ならぴったりだったと思う。んじゃ観たいか、とゆーとそーでもないんだけどね。野球のバッテリーの話だけど、試合とか大会とかより心理描写が主な感じなので、これで映画してもどーなのかなーと思ってしまうのだ。
いっしょけんめ読んでるけど、やっと6巻半ば…ハハは5巻に突入。焦る。だからっていま読むワケにいかんのだけど。それよかカードだし、カレンダー語録だし!あぁ、決まらない~!くるしー!「辰」、ちぎりたいけど技量がないー!

過日の台風のとき、名古屋出身の友人とこの実家はどーだったかな、避難者大勢いたけど無事だったんかな、と思ってすぐメールした。返信はなかった。公私ともに多忙の真っ最中であることは大体わかってたのであまり気にしてなかったんだけど、今日、メールが入ってた。台風の日は旦那サンも早くに帰り、怖かったけど大丈夫だった、とあった。
じゃなくてキミんとこの実家の話だって!と読みながら突っ込む。(とーぜん、返信にも突っ込ませてもらった) ま、触れてないってことは問題なかったってことかな。

チチがぱかばか(競馬)で当てたらしい。だから明日は3人でランチよ!てことになってしまった。う~ん。それはいーんだけど、てことはまたそば屋までたいしたこと出来ないよーな…いや「早く寝て早く起きろ」ってことだってのはもーじゅーぶん承知してんだけどね。出来るならとっくにしてるわい!(と逆ギレしてみたりして)
6連勤も残りあと2日。この2日がしんどそーだけど、明けた水曜、半年ぶりくらいの友人と外食になった。と告げると『つまり今週は1度もウチで夕飯を食べないってことね』とハハ。悪いたー思ってんだけどさー。すんませーん。ま、そゆ負い目もあるので、明日はリョーシンとランチっす。豪徳寺まで出かけるんだけど、店開いてるんかなぁ。それが心配だ。も少しチチが遠方まで出かけられるといいんだけどなぁ。
[PR]
Commented by びーどろねずみ at 2011-09-26 09:01 x
ひゃー、せっかくご心配いただいたのに、すいませんっ。
連休中、帰省してて、返信も遅れてしまい、重ね重ね、申し訳ない。

火曜日当日は、他からも心配メールたくさん頂いたのですが、
おかげさまで、実家は何事も無く無事でした。

週末名古屋に戻ってましたが、現地の報道によると、
109万人に勧告が出たのに対して、実際避難したのは5,000人足らず。
電車が止まって、帰宅難民が出た様子ですが、
もともとの人口が東京ほどじゃないので、騒ぎもほどほどで済んだ様子。

うちの実家もそうですが、普段水害に無縁の地域では、
大雨の中、わざわざ避難所に行く必要も感じなかった様子です。

今年は色々と災害が続いているから、
自治体もメディアもちょっと神経過敏なのかも知れないですねえ。
でも、深刻な被害が出るより、空振りの勧告の方がいいかな(・∀・)

ともあれ、ご心配頂き、ありがとうございました。
Commented by 雪丸 at 2011-09-27 01:08 x
びーどろねずみさん、こんにちはー。いやぁ、無事で何よりでした(^^) 避難勧告がン十万人とか言ってたので“ってそもそも名古屋人口はどんだけなんだ”とちょっとびっくりしまして(^^;)、こりゃー絶対ご実家もやばいのではと思った次第。ホント、震災からこっち、自然災害に対して神経質になってる気はしますね。そのくらいでいいのかもしれないけど。

ネタがあまりにもなくて、こんなとこに書いちゃってすみませんでした(笑) いちお名前は伏せてたので、スルーしてくれてもよかったんだけどね(^^;)

イベントシーズン到来ですなぁ。お互い「秋晴れ天晴れ」な出店を祈りましょう~! 
by yukimaru156 | 2011-09-26 01:20 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156