風邪か風邪でないかの判断は微妙

う~ん…風邪かもしんない…じゃないかもしんない。わかんないけど頭いたーい。熱はなさそだけど。鼻もぐずぐずしてないし。てことは風邪じゃないんかなぁ。でも頭いたーいー。7時間はきっちり寝てるのにぃー。
風邪だ、週末までに治せ!とっとと寝ろ!と判断するか、いーや気のせいだ、とっとと作れ!かどーかビミョーで、結局「作ってないけど亀戸荷物の整理」とした。

ワンコイン(500円)均一にしよーと思って、まずはその仕分けから。(あぁ、看板も作らねばだなぁ) 300円のモノは2個で500円にしよーと箱にまとめてたのだけど、問題は200円のモノ。3つで500円が妥当だけど、そんなにいっぱいあるわけではないので(フレーズなしのカードか、ポチ袋3枚入りくらい)、お得感としてはあんまりないよなぁ。ま、これらと何かを組み合わせればちょびっとお得、とゆーことにしとくか。400円のカードは結構最近のモノなので、これも迷うところ。500円のおはじきストラップとかは、あちこち出してみて残ったモノだから「2個500円」の箱に入れても惜しい気はしないんだけどさ。(なので入ってますよー。プレゼントなんかにぜひ~)

ともかく「考える」とゆーことが出来ないので、そういうのはみぃ~んな後回し。額も少し出すつもりだけど、そっちもまだ手つかず。うだうだしつつ、ゆるゆるまとめてそば屋に行った。
こゆとき、「考えないですむ」そば屋は便利だ。とりあえずちゃっちゃと動いてればいいのだし。熱とかではないから、動くのは平気なんだよね。明日は休み!と思うだけで“ちきしゃう、やってらんねーや!”も緩和されるしさ。(これが6連勤2日め、とかだとキモチは発狂しかける) 
休憩に出たとき、昨日より寒い気がしたので“やっぱもーちょっと揚げることになるかなぁ”と思ってまた揚げたのだけど、昨日ほどではなかったみたいだ。んで結局、結構な数を余らせる羽目になってしまった…うぅ、もったいない。(いくつ揚げるかを判断したのはあたしじゃないんだけどさ) 持って帰りたかったなぁ。

往復の車中では、全然本を読むことができんかった。文字を追ってらんないのだ。明日に備えるために、今日はやっぱりとっとと寝ることにしよう。
てなわけで、今日はちょっと短め。すいません。(つか、このブログのハンパない長さってのは、よしとされてるのかどーかビミョーだよな) 明日には復活します。たぶん。
[PR]
by yukimaru156 | 2011-10-05 01:23 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156