ALL500のモザイクポップ ときらきらムック とムック靴下

ココロの予定としては、午前中のうちに亀戸の荷物をまとめ、さくさくっと掃除して買い物ついでにカレンダーのコピーして(つか、コピーついでに買い物か)、夕方からはカレンダーに着手。のつもりだった。起きたらもーすぐ午後、みたいな時間だった。ちっ、しまった。やっぱり「銀魂」続けて4本見たのが間違いだったか。おかげで寝るのが5時近かったし。
とりあえず全てを片付け、ほーっとひと息ついたのが夕方で、ま、こんなモンだなぁ~と思ってたらひとつ大事なこと忘れてたことに気づいた。「ALL500」のポップとは別に「2つ500」のポップも作らねばならんかったのだ!

で、作った。これはこれで楽しいんだけど、やっぱ結構時間がかかる。おもしろいんだけどねぇ~。この手法で「額絵」としてやってみるのもアリかなとは思うんだけど、ただのモザイク画と変わらないような気もするし、これこそ「誰でもできるじゃん」と突っ込みも入りそうだし。どーしたもんかしらね。それはともかくとして。
昨日アップできなかったポップはこれでーす。亀戸ではこれを目印にどうぞ!
d0078532_020986.jpg

お隣にいるのが、甥のYGからもらった、彼いわく「ださださムック」。(ホントの名前はキラキラムック) ここまで来るともームックだか何だかわかんない気がするけどいーの、気に入ってるから。かあいいっしょ?オメメきらきらだしさ。以前もらったデビムック(顔がデビル顔)よりずっといい。この子は拳くらいのサイズだけど、チビ助もいるので、明日明後日はこのチビ助を連れてきます、うふふ。

ハハに頼まれた買い物ついでにちらりと雑貨屋の靴下を見てたら、何とそこには見たことないムック靴下が!しかも数種類!しかもしかも「両足の柄が違います」の注釈つき!片方がガチャピンパペットを持ったムック、もー片方がムックパペットを持ったガチャピン、というモノ。やったぜ、こいつぁー買いだぜ!それともひとつが靴下なのに手足がついてるムック。この4つのぴらぴら(?)がちょっと妙。邪魔かもしんない。でもいーの、ムックだから許すの。真っ赤だから、出店には履いてかないけど。赤字になると困るじゃん。だから黒地のムックで行くわよん。

メール返信、がんばってますがやや滞ってます、ごめんなさい。(だったら「銀魂」見るなっつーの!) も少し落ち着いたら書かせてもらいますんで。
さーて、久々の屋外アートイベント。お天気もよさそだし、楽しんで行ってきまーす。お時間ある方、ご近所の方、ぜひせび遊びに来てくださいねー。お待ちしてまーす。
[PR]
by yukimaru156 | 2011-10-08 00:51 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156