この期に及んで… と少なくとも1日は晴れますように!!

起きたらぴーかんのいい天気だったので、逆にちょっとがっかりした。今日、ざんざか降ってくれれば、明日土曜はもしかしたら晴れてるかもしれないじゃん。“何でこんなにいい天気なんだよぅ、だったら明日もこの調子で頼むぜ!”と天に向って叫んだところで空しいわけで(だから叫ばなかった)、でも傘マークだからって準備を怠るわけにもいかんからせっせとちぎった。つか、何でまだちぎってんだよ?!なんだけど。な~んでだろーなー。既に手持ち出店の許容量いっぱいに近いんだけどな。

ひと段落ついたところで、駅までチャリを引き取りに行った。顔馴染みの管理人サンだったので、もしかしたら延滞料金払わないで済むかも…とちょっち淡い期待を抱いて、昨日はKO線が止まって大変だったんですよぅ、とお喋り。そりゃあ大変だったねぇ、と言いつつ『損害賠償はKO線に請求してね』としっかり延滞料を取られた…ちっ。この駐輪場、1日100円なんだけど、回数券だと14枚つづりで1000円なので、あたしはそれを買っている。なのでココロで舌打ちしつつ、1枚渡して帰った。

それからまたちょっとちぎったり、荷物まとめたり、値札書いたりして、時間があっちゅー間に過ぎる。
で、先週の亀戸でヒマこいてたときに「三茶までにやること」項目をいくつか書いたのを見たら「わんにゃーちゅーノートのにゃー」とあった…しまった、忘れてた!
これは豆本展のときに作った革表紙のモノで、名前のとーり犬と猫とネズミの3種ある。そのうちの猫をいくつか高円寺の「猫の額」さんに持って行き、あたしとしてはその中から3、4冊選んでもらえればと思ってたのに店長サンに『これはいいですね、全部引き取りますよ』と言われてしまったのだ。なので「わんにゃーちゅー」の「にゃー」のみ在庫ゼロ。猫だけ多めに作っておいたんだけどねぇ。嬉しい話なんだけど、とんと忘れてた…。ま、革の配色が全部違うから「選んで」も難しかったと思うんだけどさ。嬉しい想定外を忘れてたなんてアホなやっちゃ。

こんなのちゃちゃっと作っちゃるわい!と思って作り始めたら、これがまた意外に時間がかかって…さすが1200円つけただけあるかなとか思ったり。結局夕飯後はのんびりするはずが、その他の準備も合わせてつい先ほど終わったばかり。あ~、名刺もないんだったー、と思いつつも、もー時間切れ、とゆーことにした。

さて明日の三茶アート楽市ですが。
いまこれを書いてる午前12時半、雨はざっと来たかと思いきややむ、を繰り返してます。どういうことになるのかは予測不可能。朝7時過ぎあたりにでも電話で確認して、ここで告知するつもりです。「小雨決行、荒天中止」って言っても、この状態はホントに微妙…なるならいっそのこと「土曜は終日雨(で中止)、日曜は晴天決行」が望ましいんですが。あ、土曜午後から晴れるってんなら、地元の強みとして行くつもりしてるんですけどね。
とゆことでよろしく。
[PR]
by yukimaru156 | 2011-10-15 00:33 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156