三茶アート楽市中止 やばい、気が抜ける!

明け方近くまで寝れなかったのは、いつも寝るのが遅いからってのもあるけど、それ以上に「あまりにも風が強くて」だった気がする。雨じゃなくて風がね、気になっちゃってさー。風対策として何が必要だったっけかとか考えちゃって。
で、8時前に起きて電話で確認したら「中止」ということだったので“ふぅあ~、やっぱりそーかー、この雨風じゃあなぁ~”と思いつつとりあえずブログを更新して(ついでにメールチェックしたら、アート楽市事務局から中止のメールが入ってた。時間は午前6時。この頃には決定してたのか。先にチェックすればよかった)、そんでまた寝た。一昨日、昨日のドタバタ疲れと、中止になったことで気が抜けたのか、爆睡した。起きたら昼だった…。

まずいな、マジで気が抜けてんな、と思い、抜かないために昨日作れなかったポチ袋を作り始めた。この春にポチ袋用のテンプレートという便利なモノを買ったのでラクなんだけど、ラクさ加減で言ったら、いままで作ってたやり方の方が断然早い。んーむ。
ともかく作ってたんだけど、モトとなるチラシの選別に手間取るわ、ラインを間違えるわ(チラシに消しゴムかけると色が落ちるので厄介なのだ)、こりゃホントに気が抜けてるや、と思ってたら晴れてきて、益々気が抜けてしまった…“いまからでも出店したいと電話しよーか、ダメなら荷物だけでも置いてくるか”とか、“いやそれじゃ電車賃がもったいないな”とか、あれこれ迷う間に時間も過ぎ、結局机の前を動かないまま過ごした。それでよかったのかどーかはわからないんだけど。

そーそ、先日友人が『三茶アート楽市の公式サイトに雪丸の写真が載ってる』と教えてくれて、いままで見てなかったのだけど、見たらホントに載ってた。驚いた。今年は(も、か)激戦だったらしいけど、ここに載せてくれてるってことは出店できるってことだよな、でなきゃサギだもんな、とか思う。来年も使ってくれたら「出店確実」と判断していいのかしらん。
明日、何を着てこーかなー、と思ってたとこだったので、着よーと思ってた服がこのサイトの写真と一緒だとゆーことに気づいて急遽変更。とはいえ、着てく服がない。イベント初日は「黒」と決めてるのでねぇ。黒字になるよーに願掛けね。着たからって黒字とはならない昨今なんだけどさ。何か(黒じゃなくても)、いい「勝負服」ってないかなぁ。どんなのがいーんだろ。全然わからん。色気出したら…もっと売れなくなる気がするな。

予想外のお休みとなった1日だけど、の割には片付きもせず、落ち着かず、やるこたーゴマンとあるのに進まず、な1日となってしまった。この三茶が終わったらすぐ葉山の「ねこ美術館」に取り掛からねばならんのだけど(今日、DMが届いた。どのあたりの人に出せばいいんだろ)、クリスマスイメージが沸かない…始めれば何とかなるかな。なる、と思い込むことにしよう。そしたらきっと何とかなる。はずだ。

2日分、と思ってまとめた荷物だから重い。でもまた荷物を解く気にもなれず、だったら2日分売ればいーのだ!と奮起することにした。てことでちぎり絵の紙サマ、明日1日で2日分の稼ぎをさせてください!
天気は微妙ですが(午前中は雨とか…いまは降ってないんだけど)、1日限りとなってしまった三茶アート楽市。いつもよりずっと端っこですが、ご来場、お待ちしてまーす。100円くじもあるし、オマケもあるかもですよ。お時間あったらぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by yukimaru156 | 2011-10-16 00:18 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156