昨日の今日でこれかよっ! と6万打感謝

今日あったことを簡潔に書く。ホントは書かない方がいーのかなと思ってたのだけど、ハハが『書いてやって書いてやって!』と言い、チチが『いーよぉ~』と言うので、んじゃ書くか、と思って。つか、この話題を書くことに対するこの2人の態度もまた笑えるっつーか何つーか、タメ息の出る話だ。大事には至ってないってことで、以下、軽く読み流してください。

あさっぱらからチチがべらんださいえんでてんとうこーとーぶしゅっけつきゅーきゅーしゃどたばた3はりぬってへらへらきたく。

でした。おおっ、短い。この事件だけでこのブログを埋めることが出来るのに、やれば出来るもんなんだな。ともあれ本人は無事で元気でへらへらしてるので(むしろハハの方が疲れてるとゆーか呆れてるとゆーかしんどそーだった)、ご心配なきやう。
てなわけで、今日の予定としてお布団干したり冬物出したりなんつーのは当然のごとくすっ飛んじまって、結構出血したのでその後始末(ハハは付き添いでQQ車)にベランダをがしごし洗ったり、タオルやシャツを廃棄したりとばたばたし、ほどなくしてチチらが帰宅したので処方箋持って薬局行ったりして慌しく過ごしてたら、そば屋から電話。
『今日、KMさんが急に来られなくなって、出ていただけると助かるんですが』
来たかこれかアホか。何であたしだよ、明日から4連勤だぞ!と怒鳴りたいのを抑え、『わかりました。その代わり今週、どこか1日代わりに休ませてください』と言うと、電話でシャインがしばし絶句。『それはちょっと…』ちょっと何だよ、そのくらいの段取りつけろよ!とキレかかった。何だよ、その沈黙はよ!KMさんが休むのはあたしのせーじゃないだろっ!大体過剰勤務させすぎなんだよ、KMさんにさ。だから「雪丸の代わりにKMさん」という図式が成り立たないのよ。それはそっちの責任。いー加減にしてよねぷんぷん!な気分で、ともかく確約させて電話を切った。

で、行きました、そば屋。電話した本人はとっくに帰って、引継ぎも何もせず、代休がいつになるのかも不明でまたまたキレかかり、でも幸い明日代わって出てくれる人がいたのでお休みもらえた。よかった。しかしこのそば屋ってホント、シャインの存在意義を疑う職場だよな。パートたちの連携で成り立ってるんだもん。そこんとこを「どうにかしなくては」とは思わないところがむかつくんだよね。

しっかし、昨日の今日でこれかよ。疲れたよマジで。そば屋は(そんなに寒くなかったので)どってことなかったんだけどさ。やっぱり「休み」と思ってた日に出勤となるとキモチが違うよね。夜は葉山の「ねこの美術館」用の段取りつけてちぎり始めるつもりだったし。
チチの転倒(しゃがんだ状態でパランスを崩し、雨水を溜めてるカメの縁に後頭部強打)は、あたしの部屋でも凄い音がしてわかったからすぐ駆けつけられたのだけど、ベランダでハハを呼んでも掃除機の音で聞こえなくて、結局あたしが一度ウチに入って階下に叫ぶ羽目になった。これ、あたしがいたからよかったけど、不在だったらハハは気づかず仕舞いだったわけで、今回ばかりは『雪丸がいてくれてよかった』に素直に頷いた。
救急車って、電話するとすぐ折り返しかかってくるもんなのね。状態とか病歴とか通院歴とか。チチは脳梗塞してるから「血がさらさらになる薬」ってのを常用してるのよ。なもんで出血も結構凄かったのだけど(シャツの襟は真っ赤でタオルを2枚オシャカしにた)、本人には全然その自覚がなく、けろりとしたもんで、そば屋から帰宅して『ブログに書いていいか』と尋ねたらば
『救急車に乗ったって書いてくれよな。あと3針縫ったって』
って、何そのはしゃぎっぷり。小学生のガキじゃないんだからさー。ちったー「恥ずかしい」とは思わんのかね。隣で『書いてやれ、書いてやれ』とはやしたてるハハもハハだけどさ。ブログっていちお「全国区」なんだかんね。閲覧数少なくても、誰が読んでるんだかわかんないんだから。(と言いつつ書くあたしもあたしか) 我が家って何があろーと基本平和だわぁ、とつくづく思った1日だった。

ところでこのブログ、本日6万打ヒットとなりました。みなさんのおかげです、ありがとうございます。こんなわけでイベントが終わろうとどーだろーとネタには困ってないので、よろしければ「オヒマのオトモ」に今後ともよろしくお付き合いください。
[PR]
by yukimaru156 | 2011-10-18 02:45 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156