ゆーわくに負けるもんか!

朝、まだ土砂降りの頃、本が届いた。マンガだった。そーいやこないだ三茶で『読みたいか』と訊かれて『読みたい』と応えたのだった…それがまさかこのタイミングで来るとはね…あぅー。(厚木で一緒になるので、てーっきりそのときに貸してくれるんだと思ってた…) とりあえず開封して、お手紙読んで表紙だけ眺めて、部屋の隅に置いた。ゆーわく強し。でもがんばる。

で、ちきちぎ始めてたら雨があがって上天気。ハハがランチしようとゆーのでちょっと下高井戸の中華屋へ。ついこないだも入ったんだけど、そのとき「10周年記念ありがとうフェア」なるモノをやってて、「人気のおかずベスト10がオール500円」してたのね。大体、900円~1000円前後のおかずが525円。そしたら隣のテーブルのおばさまたちが『〇番と〇番は持ち帰りで』と言ってたのがすごぉ~く気になってたらしく『キャンペーンが終わる23日までに行ってお惣菜を買おう』てことになって今日のランチとなった次第。豚と卵ときくらげの炒めモノ、美味しかった~。ここはどれも美味しいけどね。ごはんは単品で110円だったから610円のランチ。素晴らしいわ。ちなみにハハは(こないだと同じ)「おこげ」。あっつあつで美味しそうだった。

夕飯用の惣菜買って、買い物して、帰宅。それからお次は豪徳寺。煎餅屋で煙草買って(いつも煎餅買わないですまんね、TMちゃん)、それからB・オフへ。葉山の「ねこ美術館」に作品を発送するときに、一緒に被災地への絵本も送ろうと思ってさ。今月分、まだだったし。(ここが「被災地に贈る絵本」を集めて持参してくれてるのだ) 
絵本だけちゃちゃちゃ、と選んで終われない時点で既にゆーわくに負けてるわけで、いけないと思いつつ“20分だけ許そう”と思ってマンガ棚へ。したらば、見つけてしまった、『サムライ・チャンプルー』。ううっ、2巻で210円。買いだろ、これは。つかこの本、以前見かけたときは各350円で、おもしろそーだけどどっかなー、と思ってやめたのね。したらその後、友人がこの本を知ってるか、と尋ねて『もろ雪丸好みだと思う』とか言いやがって、以来ずっと気になってたのだ。それが105円。買いました、はい。

でもまだ読んでません!!!

今日中に仕上げようと思ってたクリマカ各種(大小10づつ)、まだ終わってないし。そのくらいのブレーキはあります。このまま負けずに「自分にOK」が出せるまで封印。が4冊か…きついな、ちーとばかし。明日か明後日あたり…いやいや。いやいや。負けるもんか!

そーそ、チチの包帯の下ってのを今日初めて見た。3針縫ったとゆーことだけど、ホッチキス(?)で留めた形で、結構えぐい…つーか、何だこりゃ、な状態。チチが合わせ鏡をしても見れない、と言うのでハハの携帯でぱちり。おかしかったのでムックを隣にして、甥のYGのとこへ送ってやった。反応はまだない。何て言ってくっかなぁ。
今夜はこれからまた土砂降りで、明日は26度まで上がるんだそーだ。「三茶の暑さ再び」だぁね。春夏帽子を洗って陰干しして、秋冬帽子を出したいなぁ。でも半日仕事になるからな、あたしの場合…こっちのゆーわくにも勝ってみせます、はい。
さーて、ちぎりまくるぜぃ!
[PR]
by yukimaru156 | 2011-10-23 01:14 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156