葉山に無事発送 と間違いメール とハハの誕生日

本日は年に2回の古着回収の日。朝食後、重い荷物引っさげてチャリでよたよたと行ってきた。(受け付けてくれるのは9時~11時半までなのだ) あっちからもこっちからも、同様にでかいビニール袋を持参した女性がやって来て、回収作業の区の職員さんに手渡してた。(車で来る人たちもいて、窓から手渡して(あるいは後部を開けてもらって)そのままスルーさせてる) よくまぁこれだけの人が来るもんだと思うけど、人のこたぁ言えないやね。有効利用してもらえるならそれだけでありがたいし、廃棄するよりよっぽどいいしね。

帰宅してから葉山の「ねこ美術館」への荷物を発送した。コンビニから850円。ゆーぱっくの方が安かったよなぁ、たぶん。こっちだったら、次回から同一割引できたのに。
ともかく無事に送ってふーっ、とひと息。ひと仕事無事終えたな、と思えた。よかった。いい天気だったので、一気にお掃除に突入したかったけど、それよか冬物帽子だよな、と思って整理を始める。夏物で使ってない帽子ってのが出てくるわ出てくるわ、こいつらも古着回収に出すべきだったのでは…と反省。とりあえず「来年5月分」としてよけとくことにした。にしても夏冬合わせて3桁となったこの帽子これくしょん、もー何年も被ってない帽子がいっぱいあるとゆーのに「回収用」としたのが1割にも満たないってどーよ?トシがトシなんで、もーさすがに似合わないってのがいーっぱいあるのにねぇ。そろそろ諦めないといかんのになぁ。場所とるのだし。

合間に買い物に行ったりして、結局帽子は入れ替えただけで夏物の洗濯とかまではいかず。ま、しゃーないか。珈琲飲んだり本読んだりしちゃったしな。
あつぎ分を点検して、アレとコレと、と思ってたら、またまた結構な分量になってしまった。今回は(こそは)身軽にと思ってたのに何でだろ。最早「それは不可能」とゆーことだ、たぶん。とりあえず「補充が必要なもの」と「クリスマスなモノ」をチェックしておしまい。あとは明日以降。今日は西へ東へと3度もウチを出たのでくたびれてしまった。以前はもちょっとタフだったと思うんだけどなぁ。
昼、オトート1号のヨメさんにメールしたつもりが、間違って1号にメールしてしまった。やー失敗失敗。なーんでやっちゃうかな。ちゃんとアドレス帳で確認したはずなのに。『1号はさー』みたいな世間話を本人に送っちゃうなんてね。赤の他人にでないだけよかったけど。1号からの電話で気がついたのだけど、久しぶりに声を聞いたなと思う。ついでに借りてるマンガとかチチのQQ車顛末とかケガの具合とかルームランナーのこととか(これ、こないだはさらりと書いたけど、結構大変だったんよー。主にハハがだけど)、いろいろ喋った。今日はハハの誕生日だったんだけど、あたしが間違いメールしなければハハに「おめでと電話」かけてくることもなかっただろーから、結果おーらいのミスだったわ。

去年はハハの古希のお祝いとして親族一同で温泉に行ったのだけど、今年は家族3人でささやかに。夕飯はパエリャ専門店からの宅配。チラシの中から「イカ墨パエリャ」とサイドメニューをいくつか頼む。パエリャ専門店とチラシにはあったけど、やった来たバイクは某ピザ屋のロゴ入り。なーんだ、そーなのか。ちょびっとがっかりしたけど、美味しかったのでよかった。ちなみに夕飯はチチのおごり、そして夜の紅茶タイムのケーキはあたしのおごり。それと合わせてプレゼントしたのは、こないだ銀座で買った傘袋。以前もあげたのだけど、失くしちゃったんだよね。どうかなぁと思ったけど、まぁ悪くないみたいだった。開けるときに『スカーフかなぁ、ハンカチかなぁ、タオルかなぁ~』と声に出してわくわくされると、そっちの方がよかったのかなーと思ってしまうけど。でもま、こゆのはキモチだかんね。
ケーキはミルフィーユと、1粒180円のチョコレート。いつも美味しそうだなーと眺めてはいたのだけど、このケーキ屋に入ってしまうとケーキを買うので、チョコとか買わないんだよね。やっぱちょっといい値段だしさ。さすがの美味しさでした、はい。こゆ贅沢はそーそーできないけどね、誕生日は別だから。

さーて、明日は映画だー!池袋なんて土地勘がないに等しいんだけど、でもちょっくら楽しんできまーす。
[PR]
by yukimaru156 | 2011-10-30 01:16 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156