お花紙 とムックペン とB・キング

昼前にウチを出て、浅草橋に行った。アクセパーツをいくつか買って、シモジーに行った。いつものよーに8階から降りてって、必要なモノをかごに入れてく。見てると余計なこと考えちゃうので、なるべく考えないよーにしてたのだけど、それでも時間を喰ってしまう。あ、これこーしたら楽しいかも~とかさ、これでこんなことできるんじゃないかとか。そば屋の日なので「時間を気にしないで買い物」が出来ないから困るけど、そば屋オフの日に来ちゃうと“こんなことしてる場合じゃにないのに!”とか思うから、余裕がないときはそば屋の日の方がいいのだよね。

2日からの4人の陶芸展に使う角底の小袋を買うのも目的のひとつ。シモジーにはいろ~んな柄の袋があるので“4人の作品のイメージっぽいのってどんなんだろか”と迷った。(これはこれで楽しい。自分のだけだと「いかに安上がりにいくか」てとこで判断するのからさ)
この4人展、タイトルは悩むところで、先日「咲陶展」てどーだろか、と打診した。写真がないので(絵付けしてると間に合わないのだ)、「陶」の字が入った方がいいだろと思ってさ。いいんじゃないか、と返信もらえたからたぶんこれで行くと思う。きっちり決まりましたら後日「出展情報」に載せますんでよろしくです。

さて、あたしの目的としてのモノは(いろいろあるけど)「お花紙」。黄緑がない、とは先日書いたけど、ユザに行ったらばこの色だけがなくてねぇ。あったのは赤、黄色、水色、ピンク、白の5色。運動会やパーティなんかで使う花のための薄紙だから黄緑がないのかぁ~、でもないわきゃないよなぁ~と思いながら、やはり持ってなかった赤だけ買った。35枚で105円。(の3割引だから約70円か) でもシモジーにはあった。そして硬直した。黄緑の35枚入りはなくて、その次が何と500枚入り!ちょっとそれはないんじゃないか…?35枚の次だったら、せいぜい100枚だろーに。何で200、300すら飛ばして500枚?!うぅ~、そんなにいらないー!と思ったけど色としてはやっぱり欲しいので買った。300円足らずだった、確か。(となると35枚で70円て高いよな)

たぶんないだろーけど、もしあったら爆裂ラッキー、と思ってた、「紙張り子」用の接着コーティング剤、デコパッチはやはりなかった…はんずにあるのはわかってんだけど、行く余裕はない…よなぁ。あるかなぁ。セカイドに注文しとけばいっか。
何やかんやでやっぱり相応に時間を喰って、でもぜってー昼メシは食うぞ!まっくがB・キングになったって話だから行きたい、食べたい、と思いつつ2階まで降りてきて、時間なくてもやっぱり外せないコーナーに寄った。そう、ムック(とガチャピン)のコーナーだ。まず目についたのが(それまで見たことない)、頭にスカイツリーを載せたガチャピンストラップ。いやぁ、これでムックがいても欲しかーないよなぁ、と思いながら見たら、ムックはいなかった…いーんだけどね、別に。でもちょっと悔しい。バスタブに入れる、泡と一緒にミニマスコットが出てくるやつもガチャしかいない…ちぇっ。ムックがいたら買ったのに。と思ってたら、ハラショーなグッズを見つけた!ムックの2色ボールペン!420円てどーなんだとちらと思ったけど、これで今日1日は報われた気分になれた。やった。やっぱ覗いてみるもんだな。
ついでに「ワンピース」のコーナーもちょっと覗いた。甥のYGが好きなチョッパー(トナカイ)のぬいぐるみがついてるボールペンがあって、よっしゃたんじょびプレゼントはこれだ!と思ったのだけど、よく見たらどのチョッパーも「球団シャツ」を着てた。「蹴球団」シャツだったら買うけど、球団じゃあなぁ…そもそも彼は野球を見ないんじゃないかな、彼のリョーシンの影響で。(一時は辞めると言ってたサッカーも続けてるらしい。剣道もやってる。えらいやっちゃ。付き添うママも大変だけど)

で、B・キングに入った。たぶん初めてではないかなと思うのだけど、手ごろな値段で美味しかった。すぐ近所に出来たのだけど、まだ入ってないのだよね。でもクーポン券はもらってたのでここで使わせてもらう。チーズマッシュルームバーガーとポテトとドリンクで440円。束の間だけどゆっくり気分に浸れた。
そんでそば屋。まぁ、いろいろあったけどとりあえず1日終わってほっとした。明日はまたそば屋オフで、明後日から4連勤。なので明日は集中して行きます。メドが立ちますよーに!
[PR]
by yukimaru156 | 2011-11-18 01:51 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156