ムックキャンドルとムックペン と年末年始シフト

今朝方、オトート2号夫婦から「近所に美味しいケーキ屋を見つけたので」という手紙と一緒に焼き菓子が送られてきた。箱を開けたらムックキャンドルが!!ハハがすぐ電話をしたらば、レジ横にあって、咄嗟にオトート2号が『これも一緒に入れてください』と頼んだのだそーだ。G.J!2号!はらしょーう!3センチほどのムックキャンドルだけどかあいいったら!うふふのふ。いろいろ溜まってくなぁ。嬉しい。靴下も結構な数になったし(持ってる靴下の半分は赤い気がする)、あとないのは…何だろー。そもそもどんなムックグッズがあるのかよくわかんないんだけどね。あ、ちなみに真っ赤なムックぱんつも持ってます、あたし。去年の誕生日にもらったんだけど、1回洗濯したらほつれてしまった…靴下に比べて耐久性がなさすぎだぞ、ムック。

そーそ、こないだシモジーで買ったムックの2色ボールペン、ちゃんと見たらシャーペンもついてた。これで定価が680円だかで、それを500円だかで買えたのだからほくほくだ。まだ使ってないんだけど、来年はこれを愛用しよう。
こないだびーどろねずみサンに大量の本(「ダレン・シャン」全巻)を貸すのにムックカートで行った。持つのが恥ずかしいよーだったら中身だけ渡すつもりで紙袋に入れてだけど、そのまんま引きずってってくれた。でも(あたしも持参したときに気づいたのだけど)このカート、持ち手の伸びる部分がちょーっと短いんだよねぇ。つまりはお子さま用?なので、あたしよりタッパのあるびーどろねずみサンはさぞ歩きにくかったと思う。失礼したです。(そして玄関に置かれたムックカートの「真っ赤」に旦那サマがご贔屓のグランパスモノかと思って騒いだとゆーオチつき) 

さて本日。そば屋まで粛々と作業を進めてたのだけど、あまり具合のよろしくないハハに代わって買い物だの何だのとしてたらばあっちゅー間にそば屋時間になってしもーた。せっかく集中できてたのだから、もーちょっとやっていたかったなぁ。こーやって「中断」に近い形で机を離れるのがつらい。ま、しょーがないんだけどさ。寝るのが遅くても早くても起きる時間が大差ないので、今夜はもーちょっとやってから寝よう。

そば屋に行ったらば、「年末年始のシフト希望を12/5までに提出するように」というお達しが張り出されてた。うー、もーそういう時期なのかぁ…つか、今年はいつもより早いなぁ。年末年始ねぇ。さてどーしたもんか。クソ忙しい年末に入るか、ヒマヒマな年始に入るか…どっちも入るのはヤだけど、どっちかに入らないと稼ぎにならん。とりあえず12/27に1月からの「山椒は小粒展」の搬入があるから、それさえ無事に済めば、なんだけど。結局ばたばたとせわしないのぅ。いつもこんなモンだったっけか?

今日はちょびっと短め?ですが、制作続行するつもりなんで失礼。夜、結構冷えてきたんで、みなさんも風邪、体調には気をつけて過ごしてくださいましねー。
[PR]
by yukimaru156 | 2011-11-22 01:22 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156