初ヘアマニキュア とそのガス釜は納得がいかない!

昼までぐっすり寝てしまったがために、あれこれ余波に見舞われる羽目になってしまった…甥のYGはやはり来ることが出来ないよーで、てことは突然すっぽり「誕生日の週末」が空いてしまうことになった。う~む。それはやっぱちーとばかし淋しいのぅ。「ゆっくり休める!」と思ったものの、さてどーしよっか、な気分。友人らに声かけるのもいいけど、まずはやることやらねば、と動き出した。

まずはYGへのカード。(毎年手作りしてて、しかも「数字とその数だけの何か」にしてるので、年々しんどくなる…) これは毎年コピーもしてるので、完成させてコピー。帰宅してプレゼントの梱包。してるうちに3時近くになってしまい、あ、ヤバし!床屋のタイムサービスって3時までじゃなかったっけ!と思いつつもコンビニで発送手続き。それから床屋。タイムアウト。20分遅かった…うっわ、すっげ悔しい!あと30分早く起きていれば!!
この半年余りで急に白髪が増えた気がしてて、シジューゴの誕生日を前に「ヘアマニキュア」なるものを一度やってみよーと思ってたのだ。どーっしてもこの日までに、てこたーないんだけどね。(なるなら忘年会前の3日までにやりたかった…無理だったけど) 平日3時までだったら1980円、3時以降は2600円。しばし考え、やってもらうことにした。来週まで待つ気分でもなかったし、気にし始めると気になるしさ。あたしは髪が多いので、ぷちぷち抜いても全然気にしてなかったんだけど、これ始めるとキリがなくなるようになってねぇ。「初」なのでどんなモンかって興味もあったし。2ヶ月に一度くらいやった方がいいみたいなこと言ってたけど、それはそんとき考えるわ。いっそのこと白髪ばっかになった方がかっこいーかもだしね。

そーそ、午後のドタバタのとき、ガス屋がガス釜持ってやってきた。取り付けつつ言った。
『電源はありますか?』
何で電源がいるんだよ、ガス釜なのに。説明によると、口火を点けるのに必要らしーんだけど、いままでいらなかったじゃん。先代も先々代のガス釜も。『いまは必要で』って納得がいかーん!てことは何かい、震災で電気が不通になったらガスだけどメシ食えんてことかい?ばっかみて。電源なんて古いウチにはそーそーないんだぞ、ガス屋。コードぎりぎりで見た目も悪い。何だかなぁ。やだなぁ。あ、今日になったらガス台は正常に機能した。何だったんだ、ヘソ曲げたのか?ガス台のくせにヘソなんてあんのかよ。

夕方帰宅して(マニキュアはどってことない気分。それよか「汗で枕や襟元が汚れるかも」って言葉が気になる…)、部屋のあまりの乱雑さに何もかもやる気を失い、PCに逃げて友人らに週末の予定を聞いた。振られてしまった…まいっか。つか、こんな間際に誘うのもどーよって感じよね。しかも誕生日の奴が。

そーそ、昨日は明け方近くまで『地雷震 ディアブロ』を読んでしまった…これはやはり3巻を入手せねば。昔とちょっと絵柄が変わったけどねぇ。でもって前巻までコンビ組んでた刑事はどーしたとか、引退した上司はどーなったんだとかばっさりカットされてるんで、いろいろ気になるんだけど。でも出てこなさそだな、この進行具合では。(昨日「最猛毒ついに完結」と書いた記憶があるけど、「最猛毒」だけではイミわからんすね、すいません。正しくは「最猛毒のハードボイルド完結」でした) 公安とか、もしかしたらこんなことやってんのかもとか思えるハードな内容。う~、どう決着つけるんだろ。

えーと、今朝だったか、H新聞の『進撃の巨人、実写映画化」に思わずのけぞってしまった。実写でやるんかい、えらい根性してんな。でもあの監督なら結構おもしろいかもだ。(「パコと魔法の絵本」「嫌われ松子の一生」「告白」とかの監督サン) 
さて、明日はどー過ごすかね。掃除とかお片づけとか、いろいろやるべきこたーいっぱいあるんだけど、でも天気よかったらふらふらしに出かけようかな。そだ、月食だってね。今夜のお月さんもものすごくキレイだ。星もいっぱい見えるし。(いま紙ゴミを出しに外へ行ったのだ) いい1日でありますよーに、っと。
[PR]
by yukimaru156 | 2011-12-10 01:25 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156