ふわふわオムレツ と骨密度20代?!

真夏に生まれたみっちょんと『お祝いがてら会おうねー』と言ってたものの、なっかなかタイミングが合わず、『ちょっと涼しくなったら』が「涼しすぎ」な時期になってもまだ会えず、果たして年内に会えるのか?!とゆーとこだったんだけど、YGがインフルで「しゃぶしゃぶドタキャン」になったおかげで会えた。不幸中の幸いってやつかしらね。これ逃したら年内は会えなかったかもだし。

で、急なお誘いに乗ってくれたので、2人で『ちょっと行ってみたいね』と言ってた、ニコタマの「ふわふわオムレツ」の店へ。昼時はえらく混むらしいので(ましてや日曜だし!)、11時に待ち合わせて早ランチ。うまく座れた。しかも7階なので真正面にキレイな富士山が!素晴らしい。お互いに「誕生日おめでとー」して、オムレツをぱくついた。
確かにものすごい「ふわふわ」だった。これはメレンゲ?と思うほどに。美味しいんだけど、ふわふわすぎてちょっと物足りない感じ?量としてはそれなりなんだけど、あたしにはちと甘すぎた…じゃんねん。もーちょっと何つーか「オムレツ」してた方が嬉しかったかもなぁ。サラダ、ポタージュ、珈琲、もうひとつのお店の定番、バームクーヘンとヨーグルトがついて1860円。値段もいい。でも混んでる。店を出たらずら~り。評判いーんだねぇ。

2人で近況を語りつつ、店内をいろいろ見て廻った。あたしも彼女も「街中散策」はひさしぶりなので『いまってこういう服が流行りなのね~』とか『おおっ、これはいいぞ!』とか、お喋りしながらよく歩いた。2人とも何も買わなかったけど。
にしても混んでるなぁ、日曜の街中ってのは。いわゆる「普通の喫茶店」てのがカンタンには見つけられないご時世(?)になったおかげで、「ちょっとひと息」の場所を探すのにも苦労する。チェーンカフェはどこもいっぱいだし。結局すたばに入ったんだけど、たかがドリンク2つにもえらい待たされた。家族連れが多いのに加え、みんな長いしね。

彼女は背が高い上に痩せてて、しかも大病、術後とあってさらに痩せてて、骨密度とかが気になったので診てもらったのだと言う。そしたら何と『20代ですね』と言われたのだそーだ!すごい!『痩せてて贅肉や脂肪がついてないからでは』と言うけど、それにしてもすごくないか、その数値は。体年齢も若いらしく、羨ましい限り…彼女の母上も『実年齢72、体年齢47』とゆーからこりゃもー遺伝か?とまで思ってしまった。
帰宅してハハに告げたら、「実年齢70、体年齢59」のハハはしばし絶句したあと
『上には上がいる…(体年齢59が)自慢だったのに…』
とショックを受けてた。それで充分自慢になると思うけどねぇ。あたしの体年齢はいくつくらいかなぁ。以前見たときは39だか40だか、45歳にしてその数字って微妙…と思ったけど。あとでちょっと測ってみよっと。

みっちょんと店内をうろうろしてたとき、『ここって「ぎでぃらんど」もあるんだよー』と言うので『ちょっとムック探してもいい?』と言って覗いてみた。あれこれいろんなキャラがいっぱいいたけど、ムックはいなかった…いたら嬉しかったんだけどなぁ。
でもいーんだ。こないだ100均で「ムックのボディスポンジ」ゲットしたから。(シャワーキャップもあった!ガチャ10個に対してムック1個って、どーなんだろ。売れたのか仕入れてないのか…) 子供用スポンジなのでちっこいし、目とか口とかプロペラは描いてあるだけなのでそのうち消えちゃいそーだけど、でもいーの。「風呂場に赤いのがひとつある」てだけで何となく気分イイから。

夜、PC開けたら、1月の中野の企画展のDMを発送した、というお知らせが入ってた…搬入まであと2週間。今年は「障子張り」も頼まれてて、賀状も作らねばで、そば屋はたぶん大晦日と正月1日に入る…あぁ、ゲンジツは厳しい…。
[PR]
Commented by MIW@ at 2011-12-18 13:49 x
二子玉の喫茶店は、高島屋SCのカフェフーケがおススメですよ~。
高島屋の中を一番奥まで進み、外に出たところにあります。

それから、おかげさまでナノブロックアワード2011 
NO LIMIT部門でアリスの「ナノブロック豆本」が優秀賞をいただきました!
応援していただき、本当にありがとうございました!
Commented by 雪丸 at 2011-12-19 01:12 x
MIW@さん、こんにちはー!そーか、高島屋の中に入ればよかったんですね…「外に出たところ」てのはオープンカフェなのかな。でも週末はどこの喫茶店も混んでるような…(^^;) 

優秀賞ですか!すごい!おめでとーございます!!そして年末も豆本展に出展ですよね。お互い年末ぎりぎりまで仕事ですが、体調を崩さないよー気をつけて、いい年末年始にしましょーね!
by yukimaru156 | 2011-12-12 01:12 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156