サンタ気分で梱包と手紙に追われる

絵本とかマンガとか本とか額とか、せっせとそゆものの梱包&手紙書き。こういう作業、キライじゃないんだけど、つかむしろ好きな方なんだけど、だからこそなのか、結構時間を喰う。あ~、ホントはもっとクリスマスプレゼントっぽく、かあいくするつもりだったのになぁ。クリスマスカードを入れたからヨシとするしかない。

で、ひととーり終えて、郵便局に走り、戻ってきて「イニシャルジップ」の台紙作りとハンコ押し、そしてOPPに封入。これやって初めて“あ~、作ったなぁ、完成~!”と思える。合計23個(何つー半端な数だ!)、果たして「イニシャルビンゴ」な人が何人ゲットしてくれるんだろか。いっぱいいてくれますように!
あ、もし「欲しいけど自分のイニシャルがないわ」という方がいたら「代金(600円)+送料80円」でお作りしますので。ギャラリーの方にはまだ言ってないんだけど、たぶん受け付けてくれるのではないかと思いますです。

あとはプチマグネットなんだけど、これは明日出来ると思う。さくさくっとは出来るはずだけど、「何個入りでいくらにするか」まだ決めてない。4個か6個か9個か…9個は多いか。何年か前に作ったときはいくらにしたのか忘れてしまった。プチマグネットよりプチプッシュピンの方がいいかしらん。あたしは「コルクボードにメモを止める」ってことをしない奴なので(ついでにマグネットでも止めたりしない)、果たしてどっちがいいのか見当がつかない。いちお、DM写真はマグネットなんだけどね、ピンと区別がつかないから作るのはどっちでもいーんだ。どっちもやっちまうか、どーせだから。

なんつーことを考えながらOPP封入してて、そば屋の時間になった。今日がしんどそーだ、てことはもー最初からわかってて(誰がいないとか、忘年会終わりな人たちがいっぱい来るだろーとか)、覚悟はしてたけどやっぱりしんどかった…かき揚げの「練り」はやってもやっても終わらないし、後半(8時、9時過ぎあたり)から酔っ払いもよく来たし。別にからまれたりにらまれたりするわけじゃないけどね。食べてから『オレ、そばじゃなくてうどんを頼んだんだけど』とかゆーなよー、食べる前に言えってー。もー息がぷんぶん酒臭くて、ココロで“はーやれやれ”。ま、酔って滑って転んでドンブリぶちまけて、なんつー人がいないだけずっとよかったけど。過去何人かいたからね、そゆ人。忘れ物もいっぱい。マフラーくらいならわかるけど、何であんなバカでかい黒鞄を忘れてくのかなぁ。不思議だ。(結局取りに来なかったので駅の「遺失物係り」に届けた。最近では店で預からず、駅に預けることになったのだ)

さすがにへろへろな気分で帰宅。ウチの前に来る角を曲がるとき“もしかしてハクビシンが飛び出したりしてこないかな”と思うよーになってしまった。出てこなかったけど。もういないのかなぁ。ウチに居つかれても困るけど、やっぱり一度は見てみたいよな。
明日はちょっといろいろあって、ハハの実家の方のお墓参り。ウチはなぜか墓参りは「時期をずらす」んだよね。忙しさにかこつけてしばらく行ってなかったから、ちゃんと謝らなくては。
[PR]
by yukimaru156 | 2011-12-23 01:26 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156