お年玉探し とCD失敗(?)

朝9時にオトート2号家族がやって来るとゆーので8時半に起きた。ねむねむだ。そーとわかってたからちょっと早めに寝たつもりだったんだけどねぇ。1日遊ぶと疲れは取れないもんなんだな、若い頃と違うので。

パンと珈琲の朝食を取ってしばらくしたら2号家族が到着。で、恒例の新年の挨拶とお年玉。んが、このお年玉、ハハが用意してたものが紛失するとゆー事件が起こり、別の袋で急遽用意したものの、ハハがこう宣言した。
『先に見つけた人にそのお年玉をあげる』
となると奮い立つのは甥のYGと姪のHR。オトナたちは炬燵でくつろぎながら、菓子頬張りながら、駅伝見ながら世間話。どー考えてもあたしの部屋にはないはずなんだけど、あたしの部屋で話し声がする…脱線して遊んでるのがわかってたけどほっといた。(やっぱり遊んだあとがあった…だから終わったら片付けろって!) 結局、YGらが先に帰宅しても「お年玉」は見つからず。どーこ行ったんだか。(そば屋から帰宅して聞いてみたらやっぱりまだ見つからないよーだった)

1号は夕方の列車で岐阜まで帰らなくてはならないので昼には戻り、あとはHRがハハ(ばぁば)と2人でままごと。好きなんだよねぇ、これが。あたしは「お邪魔虫」で、2人で遊ぶことを好むので、あたしは部屋で追加の賀状書き。ついでにDM書き。50円切手、結構買ってあるつもりだったけど足りなくなってしまった…お手元に届くのはもーちょっとあとかもです、すいません。

昨日買った500円CD、『ルバン3世』はちょっと失敗だったかもだ。台詞が曲間に入るのってあんまり好きじゃないんだよねぇ。まだ全部聴いてないんだけど。やっぱり『JAZZルバン』にすればよかった…もろもろを売り飛ばすついでに替えてこよーかなぁ。くじのハズレ券もあと1枚で50円券になるし。(しかしくじを引くためには1000円分買わねばならん…) 

今日からそば屋は平常営業なので、シフトもいつも通り。3時には2号家族に別れを告げてそば屋に行った。正月早々、カリカリと頭にきてつい怒鳴ってた…ヤだなぁ、まったく。でもむかつくんだもん。ニンゲン出来てないのかしら、あたし…とあとでちょっと反省した。しかし30過ぎたオトコに寛容になれって方が無理な場合もあるじゃん。そのくらいの判断と分別は持ってて当然だろ、みたいな。
そば屋はヒマヒマ。昨日はちょっと忙しかったみたいだけど。夜になると帰省先から戻った人たちもいなくなるしね。隣の立ち呑み屋は8時には閉めてんだから、ウチもそーすればいいのに。それはともかく、この年末年始のそば屋でホントに懲りた。今年の年末年始はずぅぇーったい、休みをもらう!まだそば屋にいたら、の場合だけど。

あ、『山椒は小粒展』の告知がまだだったことにいま気づいた…すいません、明日には必ず!ここ連日の労働と接待(?)で結構疲れてるんで、今日はもー寝まーす。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-01-04 01:54 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156