ビタミンTeeに追加搬入 とやっと読了

「山椒は小粒展」は12時からなので、ちょっとゆっくり寝ることが出来た。さらなる爆睡を望んだけど、それやると間に合わないので“明日は爆睡!”と言い聞かせて起きる。
何も考えずに吉祥寺に出てしまってから、新宿経由の方が安かった(し多分早かった)ことに気づいた。片道で40円も損してしまった…せっかくこないだ50円切手20枚を900円でゲットしたのにー!ちょっと悔しい。何となく“帰りにB・オフにでも寄ろうかな”と思ってしまったのがいけなかった。正月に散財してしまったので、ちょっと自粛しないと!

ビタミンTeeさんに着いたのは12時20分くらい。作家さんが2名来てて、まずはゆっくり拝見…と行きたいとこをぐぐっとこらえて持参した作品を検品してもらって並べる。イニシャルジップは、紐に通したミニクリップにはさんで壁に飾った。ここで何かイミある英単語に出来ればよかったのだけど、1文字~2文字しかないのでぱっと思いつけない。「HAPPY」にしよーかと思ったけど「P」はひとつしかないし。DM用に作ったので「SANSHO」は作れたけどねぇ。

ま、ともかくせっせちまちまと並べ終えて、やーっと他の作家さんたちの作品をゆっくり見ることが出来た。みんなこまい…人のこと言えないのかもしれないけど、こまい。さすが「山椒は小粒」だ。寝転びパンダ(の他にハムスターと白くまがいた)をゲット、と思ったけど、これ作ってる作家さんがひーひー言いながら値札つけと顧客さん対応に追われてたので、また改めることにした。まずは自分の作品が売れてからだ、とも思って。参加費と交通費を取ってからね。

長居も無用かなと思い、辞したのは2時過ぎ。某作家さんご推奨のイタリアンに入ったんだけど、店員と彼の友人らしくき人たちとのお喋りにうんざりしてしまった。日替わりパスタはまぁまぁ。セットで750円の味、てとこ。
そんでやーっと、オトート1号に借りてた『月に繭、地に果実』、全3巻を読了。しんどかった…奴はこれのどこがいーんだ?!3冊がこれほどつらいとは思わなかったぞ。書いたのが福井氏でも、だ。つまるところ「所詮はガンダム」てあたりが問題なのかもしれない。好きじゃなかったとかゆーよりもまず「見てなかった」のでねぇ。これはこれで独立(?)してるから、無視して読めればと思ったんだけどさ。

帰りはどっかへ寄り道とも思ったけど、それするとまた散財が目に見えてたので真面目に帰宅。部屋の有り様に心底うんざりし、でも今日は何もしない!とココロに決めてごろごろした。
さて、これから録画したドラマだの映画だのアニメだのをちょいと整理せねばならん。でないと甥のYGに頼まれたアニメ、『タンタンの冒険』が入らないと思うのだ。確か残量が15、6時間しかなかった気がするし…シリーズ2の『仁』、まーだ見てないんだよなぁ。もー消しちまおーかな。オリジナルストーリーに突入した『ナルト』もずっと見てないしさ。も、溜まりまくりだ。やんなるな、それだけで。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-01-06 01:16 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156