何でないのかわからん! とちょっと整理して捨てた

ないわけないのにない!どこ探してもない!何なんだ、どこ行ったとゆーのだ!とハハに愚痴ったらぱ『ひょんなとこから出てくるわよ』…やっぱそれか、「ひょん」か。どこなのだ、その「ひょん」てのは。

机の上を整理して、値札付けだとか納品書だとか書いて、そんなこんなをしつつ探してるのに出てくる気配がない。年始の「お年玉探し」は、数日後、ハハが普段使いもしない棚の上から出てきたので、あたしのもその類なんだろか。雨だしなぁ、寒いしなぁ、ヤだなぁ、こゆ探し物する日は。

机脇のサイドテーブルの下段を開けたら、取っ手と木枠だけが引き出てきて、中身が棚に残ったままの状態になった。何だそりゃ、と思って中を出そうとしたら崩れてばらまく羽目になった。そーいやあったなぁ、こんなパーツ、てのがごろごろ出てきた。不要だと思われるモノをいくつか捨てて、“もしかして使うだろか”と思うモノを残す。これまで使わなかったから、これからも使わないかもだけど、ン年前には思いつかなかったアイディアが出てくるかもしれないじゃん。細~いコルク壜(ミニ試験管みたいなの)が数本あって、これにちぎり貼るのは無理なんだけど(直径5ミリほどなのだ)、でもやっぱり捨てられなかった。これ、ビーズが入ってたんだよね。捨てるには惜しい気がするんだけど、果たして使い道はあるんだろか。花瓶にもならんのに。

豆本サンプルはもー探すのを諦めて、明日新しいのを作ることにする。何か「作ったら出てくる」気配も濃厚なんだけど。
以前は豆本用のカラーコビーは追加分として10部くらい大目に作ってたんだけど、最近は(その必要がないことも多いので)ギリギリしか作ってない。ま、いざとなればすぐコピーできるのでね。なので今回もないのだけど、ミス、とゆーより「ちょっと色が薄かった」のが1枚あるのだ。これ見て“色合いがぱっとしないな”とか思われると困るんだけど、「作れば出てくる」ことに期待しよう。

今日はそば屋。行ったらば、雨と寒さとで夕方から繁盛してた。(週末は夕方4時、5時でも意外に混むのだ。で、逆に7時、8時の方がすいてたりする) アレない、コレ揚げて、とバタバタしつつ、そーいや昨日はどーだった、と聞いたらば、やっぱり大変だったらしい。おまけにシャインが1人ダウンしたんだそーで、明日、早番として急遽シフトに組み込まれたパートさんはぶーたれてた。早番メンツを知ってるだけに「ご愁傷サマ」だ。あたしだったら『すいませーん、既に用事が入ってるんで無理ですぅ~』とか言っちゃうけどねぇ。

そば屋の忘れ物に女物の黒い傘があって、縁取りと持ち手のステッチ部分がピンクという、なかなか可愛い傘だったので『捨てるなら欲しい』と言ってもらってきた。新品に近くて、小ぶりだけどイイ感じだ。にしても、終日雨だったのに、傘忘れて大丈夫だったんだろか。

さーて、明日は搬出だ。こないだ様子を見に行ったときは「ぽつぽつ売れてる」くらいだったけど、どうかなぁ。売れてますよーに!
[PR]
by yukimaru156 | 2012-01-22 01:42 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156