ムックぱんつ とDM用封筒作り といい声の人には惚れる 

いやはやびっくりしたですね、今朝の地震…睡眠中の地震て、“起きるべきか、このまま収まるモノとして待ってても平気か”と判断に迷いますなぁ。さらにドカンとでかいのが来たら間に合わないかもしれないわけだし。とか思いつつ、寝てましたが。先週だったか、どこぞの機関が「4年内にM7クラスが来る可能性70%」みたいなのを出してたっけ。備え…てないなぁ。

昨日、YDちゃんから「ムックぱんつ」をいただきまして。アクリルのあったかいやつ。もちろん真っ赤で、前にムックの顔がばーんとあって、(なぜか)後ろに黄色いプロペラ。いつ履こうかなぁと思いつつ、とりあえずそば屋の日ではない、とゆー結論に達しました。でもあったかそーだから、そば屋の日の方がいいのかなぁ。いつおろすべきか悩むわ。

「ざっかてん」のDM用の封筒、てのを作ってたのだけど、果たしてこれが「思うよーな仕上がり」になるのか…今回も写真で、と思っているのだけど。封筒はカレンダーの裏紙(数字部分)を使用しよーと思ってて、も、山のよーにこの裏紙があるので、しばらくはこれで遊んでそう。何か、何故か飽きないし、封筒作り。この「ひたすら感」がいいのかな。ちぎりも飽きないけど、「何をちぎればいいか」で困るから、封筒の方がキモチ楽なのね。これ、大小いろいろ作って「よりどり3枚200円」とかにする予定。他のアイテムもどんどん作ってかないとね。便箋も「よりどり3枚」とかの方がいいのかなぁ。フツー3枚も使わないか。あたしは使うけど。

録画したまま、ずーっと見てなかった「テガミバチ Revers」を先週あたりから見始めて、YDちゃんが好きな声優サンが出てることに気づいた。彼女は「気になる声の人→検索→その出演アニメを動画サイトで見る」とゆー見方をしてる人で、いい声してんなぁと思ってもいちいち誰かとかチェックしてないあたしは『へーそーなんだー』を連発してた。でも確かに「ぐっとくる声」の人って聞いてて気持ちイイし、評価も高いのかいろんなとこに出てたりするもんね。異性に対する魅力を「男は視覚から、女は聴覚から入る」と聞いたことがあるけど、結構あたってるのかもしれないな。「薬売り」の声、シビレるしねぇ。(でもYDちゃんいわく、それ以外の役は(「さらい屋五葉」の弥一を除くと)あんまりぐっとこないらしい。役柄にもよる、てことか。

今日はそば屋だったんだけど、昨日の金曜は人がひとり欠けて大変だったらしい。(何たって給料日後の週末だし) ざまみろ半分、お気の毒サマ半分、といったところ。さすがにヘルプ要請の電話はなかった。もし入ったら今週は6日も出ることになっちまうしね。ま、電話があったところでYDちゃんとの「飲まない飲み会」を優先したけどさ。今日は土曜だったのでそれなり。寒いせいか人はよく入るけど、平日に比べたらどってことなかったっす。
さーて、明日はそば屋オフ。DM用ちぎり、に専念する予定。うまくイメージ通りの写真が撮れますように!
[PR]
by yukimaru156 | 2012-01-29 02:10 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156