迂闊さに項垂れ と床屋 と提灯 とDM

ぬかった…こないだ公募ガイドをぱらぱらしてたら「畳のよさをアピールする文章」の募集があって、ふっといい言葉が浮かんだので“まずは第一弾じゃ!”と思ってページを開けたらば、締め切りが1/31だった…ちっ。ちょっと遅かったか。月末には何となく浮かんでたのだけど、DM写真が優先だったからねぇ。5万円もらい損ねてしまったわ。(←しっかりもらえる気分でいた)

あ~、髪切りたいなぁ~と思って出かけた。前回(12月)に行ったとき、いつも続きを楽しみにしてたマンガがあって、それがそっくりなくなってたことにショックを受けたのだけど(作者は忘れてしまったけど「ユーベルブラット」とかいうタイトルだった…剣と魔法の出てくる復讐物だ)、今日行ったらやっぱりなかった。あと3、4巻で読了だったのに残念。(しかしそれで何で「将太の寿司」と「ナルト」(数巻のみ)なんだ?つーか誰を対象にしてるのだ。客の8、9割はおばさん、おばあさんなのに) 平日690円の「ささっとした」カットなんだけど、意外に混んでてちょっと待たされた。安いから(?)予約は出来ないんだよねぇ、染めるときは予約できるんだけど。
前回やってみた「マニキュア」はまだもってます、はい。染めるのよりいいかもなぁ。染めたことないから比較できんけど。とりあえずさっぱりできたので気分はいい。量が多いので定期的にカットしてもらわないと膨張してきちゃうのよ、あたしの髪。

さて、帰ったらやろーと思ってた「ちぎり」の提灯。床屋で時間喰ってしまったので全部は出来なかった。まずは「ち」の文字だけ。う~ん…いいのか悪いのか…とりあえず出来たのだけど、提灯がいくら下から引っ張っても戻ってしまう(折りたたんだ状態に近くなる)ので、飾るにはひと工夫入りそうだ。文字の色もちょっと悩んで、最初のひと文字は青にした。(赤だと何か飲み屋っぽい気がしてさ) 続けて同じ色にするか、はたまた全文字を違う色にするか…明日考えます。で、よかれ悪しかれ画像アップするつもりですんで。

今日はそば屋で、寒かったのでまぁいつもどーりに混んで、帰宅の車中で本読んでたら、なぜかものすごぉ~く焼きそばパンが食べたくなって、駅近くのスーパーマーケットに寄った。(12時までやってるので、ついふらふらと入ってしまうのだな、これが。週に1、2回はアイスを買ってるので学生バイトのにーちゃんもそろそろ顔を覚えただろう) 焼きそばパンはなかったのだけど、ハムカツ&焼きそばパンてのはあって(98円だった)、帰宅してメール読みながら食べてたら胸焼け…苦しい。つか、むかむかする。深夜に焼きそばパンなんか食べるもんじゃあないやね。菓子パンなんかはよく食べてるんだけど。肉体ろーどーのあとはハラが減るんよ。夕飯は食べ飽きたそばだしさ。(それも通常より少なめの)
そーそ、今日は賄い飯で初めて「カレーそば」を食べたのだった。カレーかけるならうどんだろ、と思うので、カレーそばは食べたことなかったのだ。何か、「違うモノ」な気がした。カレーパスタに近いような…何とも言えない微妙な味。まずくはないんだけどさ。やっぱカレーかけるならそばじゃなくてうどんだよ。

DMをお願いしたMKから、「こんな感じでどう?」という添付画像が入ってた。素敵だった。裏の、地図やら何やらが入ってる面が何ともかあいくて“ひゃっほー”て感じ。ただ、『解像度が足りなくて…』には“ががぁ~ん”だった…いろいろ工夫してくれたみたいで、メール読みながら恐縮至極…ホントにホントにごめん、MK!解像度って、何をどういじればいいのかわかんないんよ、あたし…以前のDMがこれでOKだったから油断してしまったわ。申し訳なかったっす。
さーて、明日は「ちぎり屋」としてがんばろっと!
[PR]
by yukimaru156 | 2012-02-03 02:17 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156