DM仕分け と作家仲間女子会

DMを仕分けして、ギャラリーへの発送準備を始めた。今回はいつもの個展よりちょびっと少なめの800枚にしたのだけど、たぶん足りるはずだ。まず一番に送らなければならなかったのが、浦和のギャラリー楽風(ラフ)。何でかってーと、1月末にこんなFAXが届いたからだ。

『自宅の壁沿いに、ビニールに入れたDMをずらりと貼って「持って行ってください」と書いています。そこから「長年知りたかった作家さんに会えた」という嬉しいお知らせももらいました。そこで今回は題して「好きなチラシ、案内、DMを自由に持って行ってください展」をやります。2/7までに、チラシ、案内、フリペ等、何でも送ってください』

ちょうどDMを作り始めたところだったので“うわっ、間に合うか?!間に合えば嬉しいぞ!”と思ってたら昨日、無事に印刷屋から届いたので発送できた、というわけ。「ざっかてん」は3/9~11だから、その1ヶ月前に出来てればいいかなと思ってたのだけど、DMデザインをしてくれたMKには「可能であればも少し早く」とお願いした。もしかしたら無理させたかもしれない。でも間に合ってよかったー。
浦和だから、いくら何でも下北までは来ないかな、と思うのだけど、築100年以上のこの老舗のお茶屋兼ギャラリー、結構遠方からもお客さんが来るのだ。『楽風でDMを見て』なーんて言う方が来てくれたら嬉しいなぁ。

さて本日は気心知れた作家さんたち5人の新年会…?ただの飲み会?ともあれ女子会。びーどろねずみさん、うたちゃんは年明けにも会ってるのだけど、ゆりりん姉さんやめぐぽんは久しぶり~と思ってたら、めぐぽんがまさかの急用でNGになってしまった…残念至極。この5人の中で一番集まりたがってた人だったのにねぇ。多分、彼女が一番無念だと思うので、そう遠くないうちにまた一席設けなければね。

半個室みたいな落ち着いた「豆腐と地鶏の店」で、それぞれが欲しい飲み物を頼み、豆腐料理と地鶏を楽しむ。どっちも美味しかった~。豆腐のお好み焼きとかね。つい先日、不意にお好み焼きが食べたくなってたので、願いが叶ったわ。
4人でわいわい喋ってたけど、やっぱり一番喋ったのはゆりりん姉さんかしら。ときどき爆撃のよーに感じるんだけど、それがまた楽しいのよね。オトコの話とか突っ込まれても何も出ないんですが、あたし…自分でも“それってどーよ?”とか思うんだけどさ、「ない袖は振れない」道理。てことでカンベンしてください、皆の衆。できりゃちゃんと報告しますんで。

1品1品はたいした量でもないのだけど、気がつけば結構食べてたみたいで、最後のダメ出し?の自家製プリンでお腹がもーぱんぱん。帰宅してだいぶ落ち着いたはずだけど、まだちょっと苦しい…最近よく食べるんだよね。もしかして太ってるかなぁ。しばらく体重計に乗ってないや。
行きは雨だったけど、帰りは雨もあがってなかなかさわやかだった。歩いてると暑くなってきてマフラーと手袋を外したくらい。つかさ、自分の部屋が寒いもんだから「外はもっと寒い」と着込んで出ると「ウチの方が寒かった」てこともままあるのよねぇ。店に入ったらあたしだけ着膨れてて恥ずかしかったりとか。ハハも同様らしくて、帰宅すると『そんなに寒くなかったー』とか言ってるし。
にしても明日はまた雨だって?しかもチチいわく『横殴りの雨』。ひ~、カンベンして欲しーい!そば屋の日に雨ほど気が滅入る日はないんだよねぇ。外れてくれないかな、予報。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-02-07 02:07 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156