つい寝坊した… とブログアクセス記事のこと

起きたら11時を軽く過ぎてた…ちょっとびっくりした。やっぱ疲れてたんだなぁ~寝たのが4時過ぎだったってのもあるけど。(やっぱ「銀魂」はいいわぁ。深夜、4話連続放送なので、録画してるくせについ観ちゃうのよぅ) ホントは今日はちょっと早くウチを出て、セカイドとABCクラフトのセールに行こうと思ってたのに。
今日も今日で昨日の「5周年天ぷら」揚げまくりキリキリ。やってらんないっす。昨日、大体この程度出る、てことが予測つけられるので、ちょびっと余裕はあったけどさ。それでも5時間ぶっ通しで揚げてるから、ラストはへとへとだわよ。

起きたのが午後近かったせいで、あんまり制作は進まなかった。未使用の什器で、こんなのがあったはずだ、てのがどこ探してもないし。
マグネットは40個くらい出来たのかな。もーちょっとやるつもりだけど、ハダカマグネ(ただの黒丸)が意外に少なかったので、さてどーしよっかな、と。ギャラリーのドアとその近くの柱2本が鉄製でマグネが飾れるので、そこにべたべたっとするつもりなんだけど、あんまり少ないと返ってしょぼいじゃん?100個くらい買っておくべきだったかなぁ、でもそれでまた余ってもなぁ、と。作るのはどってことないけど、そゆ算段が難しいやねぇ。

ちとカンケイない話。
このブログ、アクセス数だけでなく「記事別」や「発進元」も見れる、とは以前書いたけど、この「記事別」の上位に常にランクインするのが『「百鬼夜行抄」と「夏目友人帳」』なのね。毎日必ず、誰かがこれを読んでる。これで検索してきたのだと思うんだけど、これって2010年8月の記事なんよ。どーとゆー内容でもなくて、単に「似たよーな話だけど、今市子の「百鬼」より「夏目」の方が好きだなぁ」ってだけのことなんだけど。昨日、じゃなくて一昨日か、のアクセスなんて「その日」のブログよりこっち読んでる人の方が多かったくらいなのだ…「スパイダーソリティア最高得点」でアクセスがあるのはわかるんだけどねぇ。読んで“何だ、この程度の内容か”と思われるのは仕方ないとして、でもそれが毎日だと何だか申し訳なくなる…そして同時に、ちょっと怖いな、とも思ってしまうのだ。不特定多数の人が読むことを承知してはいるのだけど、実感としては薄いからねぇ。

よく「アクセスを増やしたかった」とかゆー理由で、職業上のやばい話だとか、暴露話とか(管制塔職員がエアフォースワンの経路を書いたりした事件もあったな)、あったりするけど、まったくの他人ごとではないんだよな。日々自分を戒めてないと、どんな記事が誰にとって不快であるかわかったもんじゃないし、暴露や秘密にしたって、「つい書いてしまう」可能性はある。あたしはどこのそば屋にいるか書いてはいないのだけど、よぉ~く読んでればわかる気がするし。それで突然「雪丸の勤務先発見!」とか書かれたりしたら…どーなるんだろ。そば屋クビくらいならどってことない気はするけど。(だけで済むならね)

3月前半のシフトが出た。個展のため1週間お休みさせてください、と書いたのだけど、9日間休みになってた。素敵だ。個展そのものは3日間だから、含めてもちょっとゆっくりできるなぁ。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-02-24 02:33 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156