こいつが「阿吽魚」だぜぃ! とそば屋でぷち切れ

d0078532_125586.jpg

ばばーんと出来ました、こいつが「阿吽魚」でっす!ちょっとした大作でしょ?幅約30センチ、長さは90センチ。ギャラリー軒下にひらひらさせるつもりなんで、奴らを目印に来てくださいましね。ホントは初日(か前日)のブログに、実際にひらひらさせてる写真を載せようと思ってたのだけど、たぶん(両サイドにすると)ちっちゃくなっちゃうと思われるので。

チラシハギレ(と呼んでる、ちぎったあとのカス)が色別の箱いっぱいにあるので、まずはこいつを使ってしまいたい!てのがあったのだけど(フツーにこまい絵のときに使ってるけどね)、こんだけ使ってもまだまだある…てのがちょびっと悲しい…すっげーいっぱい使った気分でいるけど、実際は「A4チラシ2、3枚分」くらいなんだろな。
でもこの「チラシモザイク」、やっぱり楽しかったっす。チラシの柄とか考えないで済むからねぇ。ただもうひたすら置いて貼って、なわけだし。多少はちぎったけどね。四隅(つーか、ともかく端)をちぎる、てのがひとつの「お約束」でもあるわけで、メンドっちゃーメンドなんだけど。
ちなみに左端にいるのがシャチのゆきたんと軍手カエルのきみどん、そして右端に寝てるのが言わずと知れたムックであります。彼らがギャラリーにいるかどーかは未定。連れて行きたいけど、どっかなー。
完成、ではあるけど、まだこれから防水加工せねばならんので、あとひと息、ね。

で、そば屋。ちょっちキレました。何であたしばっか揚げて練って揚げて練ってなんよ!自分でやれば?!とシャインにキレて、パートさんたちも苦笑い。土曜だからヒマヒマなんだけど、あたしだけセカセカ動かないとなんなくて、シャインも他のパートさんたちとヒヨヒヨしたいもんだからあたしに押し付けて、ムカっ。大体、一昨日もその前日もシャカリキで「5周年天ぷら」揚げまくったんだから、土曜くらいゆっくりさせてよねー。そもそもこの天ぷら、メンドくさすぎだし、おまけに売れ過ぎ。かき揚げ並みのスピードで出るので、もーおっつかないのだ。火曜でおしまい、て話だけど、それ以前に「在庫がなくなり次第」とゆーことなので、たぶん月曜には終わるでしょう。しっかし、5周年天ぷら、シャインが全然揚げないでってどーよ?
結局、あたしがやったあとは彼とはひとことも口をきかなかった。ちょっと反省してるっぽかったけど、それも無視。やるべきことだけやって、とっととオサラバしてきた。ま、ホントにぶち切れたら、『気分(機嫌)が悪いので帰ります』と言って有無を言わさず帰るけどね。それでもしクビになってもぜーんぜん痛くないし、どってことないと思うし。他のみんなにはちょっと悪いなとは思うと思うけど。

土曜だってのにちとエキサイトしたせいか、ねむねむ。それにくたびれたし。明日はちょっとオデカケなので、今日はもー寝まーす。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-02-26 01:57 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156