セカイドとABC と風邪か花粉か

せっせとDMを書く。今回はあんまり大々的にせず、近場の人たちを中心にするつもりだったのに、気がつけばいつもどーり書いてるなぁ。買い物がてら郵便局へ行き、切手を買って出した。(けど、まだもーちょっと出さねばならんかもだ…)

午後、そば屋前にセカイドと三越地下のABCクラフトへ。
浅草橋より、セカイドで買った方が安いと思われるモノがいくつかあったので買ったのだけど、ないのもあってがーん、だった…マスキングテープとか、以前はもっと種類があったのに何でこんなに少ないんだろ。欲しいテープは浅草橋にはあったのになぁ…ちっ。

で、ABC。あたしはここが閉店なんだと思ってたんだけど、三越がなくなるのね。知らなかったわ。「82年間、ご愛顧ありがとうございました」の札を見て初めて、そーなんだー、と知った次第。それならもっと宣伝しててもよさそーだけど。店内のあちこちで閉店セールしてそうだけど、見て廻る余裕もなく、特に欲しいと思うモノもなかったので素通り。あと1ヶ月なのに、さして混んでもいないんだけど、これからなのかなぁ。上階の大型書店はどーなるんだろ。つか、三越あとって何になるのかなぁ。

ABCでも特に欲しいと思えるモノはなく、ただボタンとか(こいつにちぎり貼りたいと思ってたのだ)、細かいモノをいくつか買った。ま、強いて欲しいモノではなかったのだけど、貯まってるポイントを使いきらないともったいないのでね。大体、ここで買うモノってたかが知れてるので、ポイントなんてそんなについてないだろな、と思ってたのだけど、139ポイント貯まってた。これまでに13900円買いましたよ、てことか。
什器とかでよさげなのもあったのだけど、モトが高いので20%オフでは…と考えるものばかり。半額なら買うけどねぇ。買わないかな。造りがしっかりしてる分、重たいんだよね。てことはイベント向きではないし、企画展でも…とか。とりあえず散財しなかった、てことでヨシとした。ただでさえ散財してるのにさ。(今回の個展は「いかに安くいくか」だったはずなんだけど、気づくといろいろ買ってる…「買ったはいいけど作れるのか?!」みたいなとこもあり…何だかなぁ)

無事買い物を終え、そば屋。昨日はさぞかし大変だっただろーと思うのだけど、そうでもなかったみたいだ。でも売り上げは140行ったそーだから、朝から昼が大変だったんかな。今日はあったかいせいか、そば屋もラクな方だった。明日からは「ざっかてん翌日までそば屋オフ」なので、どんなに忙しくても耐えられそうだったけど。(ホントは土曜も入ってたんだけど、OD君がシフトを増やしたいよーだったので1日あげたのだ) 

それはともかく、ここ数日、鼻がぐずぐすでまいる。この時期のこれは「花粉か風邪か」で迷うところだけど、どーやら花粉だな、と結論した。ときどき、瞬間的に目がうるうるしちゃうし。ティッシュが手放せない!とゆーほどひどくはないし、つつー、と落ちてくることもないのだけど、かまずにはいられない。まぁ、この程度で終わってくれるならいいけどね。

さーて、明日からはラストスパート!でちぎりまくるぞぉ~!
[PR]
by yukimaru156 | 2012-03-02 01:47 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156