チャリで2往復 と「落ち着け、自分!」

朝になると、おおっ、まだこんな時間だ、大丈夫だ、と思うのだけど、夜になるとものごっつ焦る…を繰り返していまに至ってる。つまりとても焦ってる。あれもこれもそれもまだじゃん!みたいな、自分をぱしりと後ろからはたいてやりたい気分。ダメだなぁ、いくつになっても。

朝のうちは“そんなに温度上がるの?”と思える曇り空だったけど、それからぐんぐん上昇してきたねぇ。静岡で28度!にもびっくりだけど、北海道が-3度で『でもすごくあったかく感じます、昨日は-24度だったので』なんつーコメント聞くと、うへぇ~だわね。

午前中ちょっと作業して、午後は再びギャラリーへ。作品を置かせてもらいにで、今日は2往復した。しんどかったぁ~。いや、1度は絶対「カートでなきゃ無理」と思ってたのね。バカでかい(初個展のときの)額2枚だから、倒したら危険だしやばいし泣くし。で、それを「1度目にするか2度目にするか」でしばらく迷ってたんだけど、何となく“チャリでも行けるかも…”と思って。行けたよ。がんばったよ。腕、つるかと思ったよ。先日書いた「3つの坂」はどれも越えられず手押しでだけど。2往復したことで交通費が480円浮いた計算になる。だから何?だけどさ。もー経費使いまくってるからねぇ。こないだの雪の日はさすがに電車乗ったしさ。

1度行ってすぐ帰宅して、昼ごはんを食べて2度めに出ようとしたとき、ハハが缶ジュースと菓子パンを手に玄関先に来た。何だ?と思ったら
『これから作業するんでしょ?お腹が減るだろーと思っておやつ』
だから置きに行くだけだってば。つか、たったいま一緒に昼食べたんだからそんなにすぐ減らないって!と突っ込みつつ、でもハハの心遣いはありがたいなぁと思う。毎度のことながら不肖なムスメでごめんよぅ。

2つ3つ立ち寄ったりしたので帰宅は夕方。それからびーどろねずみサンから借り受けた(?)風鈴に目を入れた。最初は1つ2つ借りて、欲しいとゆー人がいたら売る、そのときはいくら払うね、とゆー話だったのだけど、何か悪くない仕上がりになったので8個も作らせてもらってしまった。風鈴て季節でもないけどねぇ、いま。でも「季節先取り!」てことで。びーどろねずみサンは音色が変わらないかとちょっと気にされてたけど、たぶん大丈夫。(聞き比べても違いはよーわからんかった…)
防水糊を塗り塗りして、ボタンも塗り塗りして、それからやーっと震災支援くじ。これ、いくつあればいいんだろう…№1~8までで、それぞれに20個もあればいいかなぁと思ってるんだけど、足りないかなぁ…何か「ものすごくお得なモノ」と、「せいぜい100円くらいの価値しかないモノ」が混ざってて、後者に対しては何かとても後ろめたい気分になる。ミニ額とかも入ってるんだけど、数年前のなのでもー褪色してんだよねぇ。それよりはこっち、というモノも入ってるわけだから許してもらえるかしらん。

まだまだやるべきことがどっちゃりこ。いつのまにこんなに時間が経ってしまったんだろか…書き出しておかないととんでもないミスをおかしそーだ。落ち着け、自分!
てことで机に戻りまーす。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-03-07 00:32 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156