搬出 と震災支援くじ結果発表~

8時間は寝たのだけど、さらにあと5時間は寝られそうだった…つか、寝たい。も、ダメだ、ばてばてだ。何か頭痛までしてるし。

まずは搬出。昨日のうちに荷物をまとめておいたので、あとは運び出すだけ。ハハが同行するつもりでいたようで、ちょっと迷ったのだけど(いや、さすがに悪いなーと思って)、お願いした。まずはカート持って行って、ちょっと休憩して(ギャラリー近くの美味しいケーキ屋さんでおごった)、帰宅。荷物を置いてすぐチャリで戻り、再び荷物を積んで肩から提げてウチまで。この往復だけで結構へばったのだけど、3往復はしなきゃだなと覚悟してたのが2往復で済んだのだからありがたいと思わねば。帰宅してまたすぐチャリに乗り、今度は逆方向に再び走ってパンと珈琲豆を買い、夕飯の買い物をしてダンボールをゲット。

時刻は既に4時過ぎで(起きたのが昼だからねぇ)、遅い昼メシをがっついたあと、ダンボールと格闘した。「ざっかてん」で売れたでかい額(半切サイズ)には箱がないのだ。ので、箱を作る…といきたいとこだったけど、もー頭働いてないわ、眠いわ、くたびれてるわで計算ができず、「パッキンでぐるぐるにした額をダンボールでくるむ」という形で許してもらうことにした。常連の方ではなく初見の方なので、“何じゃこりゃ”とか思われてしまうかもなぁ。

そして震災くじ貯金箱(時計柄で9時を指してるのだけど、意外にみんな気づかない…「こんなとこに駄洒落が!」とわかってくれる人もいたけど)。100円玉10個のタワーがちょうど7つ、そしてギャラリーのオーナーが入れてくれた千円札が1枚。(作品はいらないと固辞されたけど、1000円分のモノを押し付けさせてもらった) 合計はぴったし8000円。ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました!!あたしの過去作品、拙かったりちょっと褪色してたりも多かったのだけど、喜んでもらえてよかったです。(あたしも置き場のなかった作品が捌けて嬉しいです!) このお金は雪丸が責任を持って、震災支援金としてシビックフォース(http://www.civic-force.org/)に寄付させていただきます。

売り上げは目標には達しなかったものの、とりあえずちゃんと「黒」に出来たことで(そして計算も合ってたことで)やっとほっとひと息。礼状を書かねばとか、メール返信しなきゃとか、廊下に山のよーにはみ出してる作品を片付けねばとか諸々あるのだけど、もー無理。すみません。後日ちゃんと改めますので。

あぁ、それにしても何で明日10時半に歯医者なんだ!しかも何でそば屋なんだ!借りてるマンガも、アイス食べながら「銀さん」もまたお預け。ちきしゃう、ねみぃ!歯医者から戻ったら絶対寝てやるぅ~!
[PR]
by yukimaru156 | 2012-03-13 00:57 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156