来場者への礼状写真と印刷

片付けもやっと半分(よりちょい)くらいなのだけど、それよか礼状だよなー、と思って「へんちくりんさんだーす」を引っ張り出して写真ばしばし。な~んかねぇ、写真てどーしてこーも難しいんでしょ。イメージ通りにならないとゆーか、そもそもイメージそのものがよろしくないとゆーか。カメラがデジカメになって、「撮った写真をすぐ確認できる」というのは画期的だと思うのだけど(でもこのデジカメの最も凄いところは「気に入らなかったら捨てることが出来る」とゆーことだとどっかに書いてあった。これまではよかろーが悪かろーがプリントしてもらわないことにはわかんなかったんだもんね)、何枚撮ったところでたいして変わらないとゆーか、どこをどーしたらいいのか自分でもわからなくなってきて頭くる…デジカメで撮ったモノと実際にプリントされてくるモノとはまたちょっと違うしねぇ。

つまるところ“あたしが撮る写真なんてこんなモンだ”てところで妥協するしかないのよね。と諦めることにして礼状を印刷した。インクジェットのはがきがなかったのでフツー紙(ケナフ紙)。なのでここに載せるのよりちょっと質は落ちます、ごめんなさい。ちなみにバックに写ってる緑と白のボトルが「デコパッチ」の糊と防水ニスです。
d0078532_1173090.jpg

震災支援くじの収益金の額だとかは、はがきだとちゃんと読める(と思う)のだけど、「KUJI」の文字は半分消えちゃったりして、どっちがいいんだか…36体作った「へんちくりんさんだーす」、だいぶ少なくなりました。ありがたいことです。みなさんに感謝。「これトリっぽいわね」とか「尻尾があるのがイイ」とか「怪獣みたい」とか、単純に色使いとか、そゆとこで選んでもらえるみたいですねぇ。「目が合うかどうかが重要」と言われる方もいたな。「この子と目が合ってしまった」とか。わかるなぁ、それ。みんな同じように描いてるつもりでも、一体一体違うのよね。(ヘタだから?でも形違うしね)

来場してくれた友人の友人がイラストレーターさんで、ご自身のブログに紹介してもいいか、と訊かれたので即OKしたら、ギャラリー内を始め、素敵な画像が送られてきてびっくり。何かテレまくりのホメ言葉も散りばめられてて、自分だってプロなのにぃ~、と恐縮。あたしの写真なんかよりずっとよいので、よかったらちょっと訪問して見てみてください。
   おなごだもの http://onagodamono.blog69.fc2.com/

今日は歯医者&そば屋で、礼状を印刷するのがやっと。明日もちょっとオデカケなので、発送は土曜日…?てことは「今週中」ではない人も出てきてしまうような…申し訳ない。昨日はちょっとサボっちゃったからなぁ。反省。
[PR]
Commented by イナバマオ at 2012-03-16 08:11 x
私のブログ、ご紹介していただきましてありがとうございます♪

さゆきさん、恐縮などなさらずに^^!
好き嫌いが激しい私だけに、全部本当のことです。
でも、私も褒められるのがこそばゆいタイプ(というか若干苦手)
なので、おキモチは分かります。フフ・・

先日早速友にしおりなどをプレゼントとして送ったのですが、
とても気に入っていましたよ^^!!!(メールが来ました)
しおりについたミニ本が特にお気に入りらしいです。
私も、お店で見ていてとてもよいと思っていました。
(金欠のため、今回は購入を断念しましたが^^;)

ではでは、お礼状、楽しみにお待ちしてますね^^!
(と、さりげなくプレッシャーをかけたりなんかして・・・笑)

ではでは、
Commented by 雪丸 at 2012-03-17 01:55 x
イナバさん、こんにちはー!そしてありがとうございまーす。お友だち、栞を気に入ってくれたみたいでよかったです(^^) イナバさんもいろいろ気に入ってくれたみたいで嬉しい~!さらに磨きをかけてパワーアップ目指します!

礼状、もー書きましたよー(笑) 到着までしばしお待ちを。またゆっくり会える日を楽しみにしてまーす。
by yukimaru156 | 2012-03-16 01:38 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156