思うこといろいろ

な~んでこんなにビンボなんだろか、と思ってわかった。1日おきに歯医者に行ってるからだ…痛いのも時間取られるのも(個展が終わったあとでは)さして気にならないのだけど、財布がどんどん軽くなってくのは許せんなぁ。こんなことに払うために個展したんじゃないぞぅ。

昨日は明け方まで『ヒトガタナ』を読んでた。んーむ。誰が誰に搭乗してんのか、それでどーなってるのかこんがらがる…すごく描きこまれてるわけではないのだけど。でも悪くない。欲を言えば、もーちょっと日常とかバトルとか描き込んで欲しいけどね。(しかし搭乗するアンドロイドを「刀」と呼ぶのはちと苦しいような…) ま、それなりに楽しめたのでヨシとしよう。

雨の中を歯医者まで行ってきたんだけど、意外に冷たい雨でちょっとうんざり。いつになったら春仕様のカッコで出歩けるんだろか。ただでさえ遅い我が家の梅は、やーっと満開に近くなったのだけど、はらはら散っちゃって可哀想だった。でもいっぱい咲いてるから、今年は梅の収穫は期待できるかしらん。

歯医者は午前中なので、そのあとはそば屋の時間まで余裕があったのだけど、片付けはてんで進まず…だってこの雨だしさ。言い訳8割。
「阿吽魚」、どーしたもんかなぁと思いつつ丸めてみた。ちょっとばりばりするけど、丸められないこともない、て感じ。しかしよくもってくれたと思うよ、2日も雨でずぶ濡れになったってのに。デコバッチの偉大さもよくわかった。雨OKなら、何がどこまで可能か、いろいろ考えてみたい。ボタンも洗えるしね。ブックカバーはちょっとばりばりいすぎるかなぁ。つか、ブックカバーに防水はいらんよな。う~ん、何だろ。

そば屋は土曜だってのに何だかキリキリ働く羽目になってちょっとしんどかった。洗い場、めっちゃ汚いし、揚げ物まるでないし。
で、どたばたがひと段落した頃、かつてそば屋で働いてた、楽器修復の専門学校に行ってたITちゃん登場。すっごい久しぶりだ。元気そうでよかった。いまは楽器屋に勤めてて、弦楽器の修復仕事をしてる。今回のDMも出したのだけど忙しくて来れなかったらしい。でも顔を出してくれて嬉しかった。カレーセットなるモノがあって驚いてたな。週末限定のこのカレーセット(カレーライスとかけそばのセット)もメンドなことこの上ないんだけど、もー定着した感がある。気がつくと随分経ってるんだな。人も結構入れ替わって、つい先日、古株がひとり辞めて、話したいことは山ほど。ちょこちょこ抜け出しては、テーブル拭いたりしながら喋ってた。また遊びに来てねん、ITちゃん。

さーて、明日からそば屋2連休だ!「ざっかてん」以降もばたばはたとせわしなかったので、やっとゆっくり出来る気がする…してなくはなかったんだけどさ。キモチ的にね。ウチの中のことでも(伯母が骨折入院しただとか、チチのこととか諸々)ちょっといろいろあったし。先のこと考えるとハハとユーウツになってくるので、あまり深く考えないよーにしてる。のだけど、やっぱりもっとちゃんと考えた方がいいのかなぁ。でもさ、人がボケる、てことに関して、どこまで備えて、何をどう対応していけばいいのか、実際のとこはよくわかんないよなぁ。これで防げる!て決定的な方法があるわけじゃないもんねぇ。あ~、むつかし。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-03-18 02:19 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156