ちょびっとショック と安物買いの銭失い

昨夜、ちょっとした手違いで『銀魂』が録画されてなかった…2話分とはいえ、ショックだった。深夜アニメでおもしろそーなのが『へいげもの』くらいしかないので、これが楽しみなのにぃ~!と思ってたら、先週から『坂道のアポロン』をやってたことに気づき、これまたちょっとショック。むぅ~。

今日はそば屋に行くまでどこに出かける予定もなくて(買い物とかも含めてだ)、ちょっとラッキー、な気分で作ってた。何が売れそうかなぁ、千倉行きを考えるなら「軽いモノ」だよなぁ、こーしてまた「在庫」を増やしちまうんだよなぁ、と思いつつ。
昨年、秋から12月にかけて湘南ねこの家で開催されてた「ねこたちのクリスマス展5」に出品してた作品がやっと戻ってきた。オーナーが入院されたり、PCがダウンしたりといろいろ大変だったのは聞いてて、「遅くなる」とはわかってたんだけど、「近々送ります」と言われてからさらに1ヶ月以上かかってた。しかも売り上げはスズメの涙…送料入れると3桁の赤字で、これまたちょっとショック。次回のクリスマス展のお誘いも来たけど、さーてどうしたものか…何よりここは「ねこばっか」なので、返却されてくるのも当然ねこばっかり。これが困るんだよねぇ。あればそれなりに売れるモノではあるけど、作品委託にしろ、自分で売れると思う数以上には作らないよう、ちょっと自重せねば。
しかし、クリスマスカード付きの、豆本つき革しおり、1つも売れなかったのは残念…つい先日、在庫を見てて“ねこがいないじゃん”と作ったばっかだったのに。くやしーぃ。

イニシャルジップホルダーの、「ない文字」を確認して、3つ4つ作ればいいな、と思ってたらパーツがないことが判明。これだけのために浅草くんだりまで出ることもないし、三越のABCはなくなってしまったから、そこと比べるとやや高い、新宿ミロードのパーツ屋(名前忘れた)にそば屋前にさくっと出かけた。これだけだから買い物は189円。で済むはずだったのに、お隣の100均一、N・キッチンを覗いてしまったためにさらに小銭を使うことに…う~、もー「千倉までは買い物しない!」という、あの決意は何だったんだ。昔っから「安物買いの銭失い」なんだよな、あたしって。
買ったのは、アクセサリーを飾れる、組み立て式のスタンド。いくつでも繋げることが出来る。ちょっと立ててみて、“お、いーじゃんいーじゃん”と買ってしまった次第。ひとつが15×5センチくらいだから、2つ3つ持ってもかさばらないしね。(とゆーモノがこれだけでなくいろいろあるわけで、結果結局荷物は重くなるのだ…)

全然カンケイない話。
そば屋の休憩中、外へ煙草を吸いに行ったら、交差点の向こうに派手なメタリックオレンジの外車が停まってた。横に並んだ、70代前後かと思われる、スーツを着たおじいさん(だと思われる)2人のうちの1人が
『お、フェアレディーZだ』
とつぶやいた。
『〇〇〇だね』
『×××だから△△△にしてるんだ、へへぇ~』
とまぁ、どってことないけどマニアックな会話をしててちょっと驚いた。これがワカモノならともかく、1人は白髪白髭、1人は髪がほとんどない小太りのおじいさん、てのが妙に新鮮でね。そーかー、これがふぇあれでぃーぜっとなのかぁ、としげしげと眺めてしまった。フツーにわかるモンなのかな、それは。でも親しげでいい感じの2人だったな。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-04-20 01:58 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156