洗濯、掃除日和 とプチぱにっく

今日は気温が25度まで上がるとゆーので、ちょっとだけ早起きして洗濯機ごんごん廻して掃除機がんがんかけてた。その合い間に、先日ドラッグストアでもらってきた、一番でかいダンボール箱(トイレットペーパーが入ってたヤツ)に、箱から溢れてたバザー用のモノをあれこれ詰め込む。もらったものの、ずーっと使わないでいた雑貨類や何かの景品、そしてアクセサリーも少々。自分で(すごく昔に)買ったモノなんかは安物だしバザーに出すのに躊躇はないのだけど、もらいものとかはねぇ…さすがにちょっと悩んだりした。20代の頃、ホワイトデーのお返しにカイシャのジョーシがくれたモノとかさ。確か(あたしも何度かお会いしたことのある)奥さんが選んでくれたのよね~、でもちょっと趣味じゃないんだよなぁ~、てのがもー悩むわけよ。結局それはまたちょっと保留にしてしまったけど。バザーも1度きりではないしね。

さすがにでかいダンボールだけに、クーラーバックだのポットだのを入れてもまだちょっと隙間がある。この隙間、何か入れられそうだったら入れていいよ、とハハに言ったら、まー出てくる出てくる、バックや靴。ったくもー。バックとかよく買う割には『これ、あんまりよくなかった』とか、失敗するんだよね、この人は。あと、化粧品の通販でもキャンペーンでもらったりするポーチやミニトートなんかも結構あって、結局“どうにかして全部冷たい”と最初からやり直したりして、見事きっちり隙間なく収まったときには妙な達成感があった。ツトメを果たしたような、そんな気分。

ホントはこのあと、ちょっと100均まで出かけるつもりだったのだけど、朝からきりきり働いたおかげで行く気力を失くしてしまった。そば屋でもあるしさー。
そのそば屋、さすがに4連休後ってことでちょっとしんどかった。いきなり暑くなったしさ。てことは海老天ざるが出る、てことだと思って40本近く揚げておいたら、予想的中。残4本くらいで終了となった。ちょっと暑いと海老天ざるが出るし、ちょっと寒いとイカ天が出る。(イカ天は「冷し」はなくてあったかいのしかないのだ) かき揚げは暑かろーが寒かろーが、変わりなく出るんだけどね。今日はそっちはKMさんが揚げまくってくれてたので。

今週末には千倉に発って、初めての前日民宿泊。ちょっともーどきどきよ。ひとりで民宿に泊まるなんてやったことないしさー。天気は何とかもってくれそうだけど、果たしてどこまで売れるのかなぁ、常連さん以外にどれだけ買ってもらえるかなぁ、てことも含めて気分がそわそわし始めた。
G.Wの予定としてはその前半戦が勝負で、あとのことは考えてなかったのだけど、みんなで会おうというお誘いがあったり、YGら家族と千葉某所に行こうとか、そば屋も入ってたりでいまプチぱにっく…どうしよう、どーしたもんかなぁ。そば屋をまたお休みさせてもらうことになるのも気が引けるのだけど(なのでお休み願いは出してなかったのだ)、誰かと交代してもらう以外に方法はない…う~ん。友人らと会ったあと、ひとりで千葉某所まで出かけるのがベストなんだけど、そのためには交代要員を探さねばならんし、バスの予約も入れないといけない。ふぅあぁ~、それしか手はないかぁ~、メンドだなぁ~、行かなくてもいいと思ってたんだけど、千葉某所。
悩み尽きないですが、考えててもしょーがないし、今日はくたびれたのでもー寝ます。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-04-25 01:44 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156