15分カットに90分待ち! とYG来たる とムックダマ

はい、ムック1号オツカレさんでしたー。かんかん照りの中、潮風あたりまくって翌日は雨に打たれてとさんざんだったので今日はシャンプーしてあげるねー、と思ってたんだけど、この天気なので延期。何だかぺたぺたするんだけどね。ま、近いうちにってことで。
楽しんでもらえたですかね、ムックりぽーと。書いてると自分で自分に突っ込んでるみたいでちょっとおもしろかったけど、疲労には勝てずだんだんワケわかんなくなって長くなってしまいましたが。そーそ、30日朝は妙な夢見たんだよねぇ~。アレは何だったんでしょ。以前「何かから逃げる夢というのは吉兆。それに掴まったらいいことがある」と聞いたんだけど、「逃げる」ってのは「怖いから」であって、必死こいて逃げてしまう。“これは夢だ”ってわかってるよーなわかってないよーな感じだしさ。どう考えても自分から捕まろーという余裕はないわよ。大体エイリアンに捕まりたいなんて思えるわけないじゃん。(ゾンビじゃなくてエイリアンだ、て「わかる」のは何でなんだろか)

今日は昼まで爆睡だーっ!と思ってたんだけど、無理でした。チチはリハビリの日なんだけど、ハハは出かけるし、電話は鳴るしで。
結局昼前にだらだらしつつも起きて、だらだら片付けて、ふっと“髪切りに行こう!”と思い立ち、ハハの帰宅を待って雨ン中出かけた。いつもの690円カット。こんな雨だしG.W中だしすいてるだろーと思ってたら大間違い。まさかこんなに待たされるとは!てくらい待たされた。忘れてたけど、G.W中とはいえ、とりあえず「平日」なのよね、今日は。でもってこの690円は「平日限定」だから、明日から週明けまでは980円になる。という理由からと、美容師さんいわく『平日で子供たちは学校だから、そのうちに、と思う親御さんが多い』からだそーだ。しかし15分かそこらで出来るカットに1時間半待ち、だもんねぇ。まいったよ。待たされたのは、カットと合わせてカラーとかマニキュアの人とかも多かったからなんだけど、これは平日であろーとなかろーと料金一緒なのになぁ。

明日からはまたちょっとハードすけじゅーる。明日は昼に友人らと中華街でランチバイキング。2時間食べ放題!のあと、そば屋。3日午後にリョーシンと(いまちょっと前に到着した)甥のYGら家族は千葉某所に行き、あたしは4日、追っかけて再び高速バスに揺られて行くのだ。起きれるんかなぁ~。ま、明日のそば屋は祝日ってことでヒマヒマと思うけどね。閉店も1時間早くて10時だし。
いろいろ忘れないよーにしなくては、と仕度してたらあっちゅー間に夜。疲れが取りきれてないのか頭がぼーっとしてて、手も休みがち…大丈夫なんかね。不安だわ。ま、イベントだの出展だのでないだけ安心だけど。

YGらが雨の中やって来て、ママからお土産をもらった。ムックだっ、やたっ!!!しかもあったらいーなと思ってたマウスバッド!素晴らしい。ちょっとちっこいんだけど、早速使ってる。それとムックのリールキーホルダーと小銭入れとレジャーシート。むふふ。ま、前回までのムック同様、ちょっと「なんちゃって」が入ってるんだけどね。100均だからかな。全然気にならないけど。前回までにもらったいくつかのムックは「キラキラムック」で、今回は「ムックダマ」。何だそれ、とゆーなかれ。そー書いてあるのだ。キラキラの方はオメメが少女マンガみたいに輝いてたんだけど、ムックダマはころころしてる感じ?子供の悪戯書き風、とゆーか。いーの、どうでも。ムックだし。ムックだったら何でもどんと来い!てわけでもないんだけどねぇ。キラキラとダマくらいなら許すわ。あと欲しいムックは何だろ。Tシャツは…いいや、着れないよーに思うし。

しまった、もーこんな時間だ!明日起きれるのか?!ちょっとワンコのプクと遊びすぎたな。電車の中で寝ることにしよっと。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-05-03 02:33 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156