中華街で食べ放題!

今日は友人らと中華街で食べ放題!なので、朝食抜きで挑むことにして“その分寝れるわい”と思ってた。11時に中華街駅で待ち合わせなので、9時に起きればいっかと思ってたら、8時過ぎに電話が鳴った。集まる友人のひとり(つか1家族)が「雨がひどいから車で行く、乗ってくか?」てことで、ありがたく受けることにした。は、いーものの、あたしは途中で抜けてそば屋に行くので、帰りの「足」としてのチャリが駅にないと困る。つまり、迎えに来てもらうより前に一度チャリで駅まで行って置いて帰ってなくてはならんかな、と布団の中で睡魔と闘いながら考え、結局実行した。あと30分は寝れたのになぁ、電車ン中でも爆睡予定だったのになぁ、と思いつつ、土砂降りの中をチャリで出かけ、徒歩で帰宅し、9時半に迎えに来るとゆーので、珈琲ちょっとくらい飲む余裕はあるかなと思ってたら9時20分にぴんぽん。珈琲半分飲めなかった…ちょっとヤラレた。

車中では、IJ家の面々とずーっとお喋り。パパは転職が無事済み、ママはこの3月で29年勤めた会社を辞め、ムスメのMEちゃんは就活中、とあって話題にこと欠かない。会うのも結構久しぶりだしね。途中でOT家の2人を拾い、一同揃って中華街へ。11時半の予約なのに、到着は10時半前。どっか行きたいところはあるかとか、そもそもこの時間ではまだ開いてないのではとか、散策するにはちと不向きな雨だぁねぇ、としばらく界隈をドライブし、適当なとこで降りて土産物屋を覗いたりしてた。朝食抜きなので、歩いてるうちにお腹がぐぎゅるる。
11時半にIK家の4人と合流し、入りました、2時間食べ放題2880円。がっつきましたよ~。手当たり次第食べた感じ。結構味が濃い目なのに加え、炒飯はあっても白ご飯はないのでそこんとこがちょっと残念だったけど(代わりにお茶もがぶ飲みしてた)、もー杏仁豆腐すら入りましぇーん、てくらい食べた。みんなと話も弾んで楽しかった。IK家のムスメの5年生のKZちゃんは何と「銀魂」ファン。彼女は総悟ファンでMEちゃんは土方ファンであたしは銀さんファンで、話が盛りあがる。「ジャスタウェイ」というキャラ、ではなくて何とゆーかよく登場するグッズがあるのだけど、あたしはどーしてもそれが欲しくて、どこにあるかという情報まで頂戴してしまった。シジューゴにもなって何やってんだかなぁ。でも絶対ゲットするだろな。

雨は降ったりやんだりで、やっぱりちょっと散策には不向きだったのだけど、中華街は結構な人だった。これで晴れてたらもっと凄い人だったんだろな。
みんなで山下公園までぞろぞろ歩き、あたしはそこで失礼してそば屋へ向った。中華街駅から渋谷まで、途中駅を何ひとつ覚えてないほど爆睡した。(もっと寝てたかった…) 何でこんな日にそば屋かなぁと思いつつ、仕事に入ったらガラガラ。揚げ物は何ひとつやる必要がなかったほどだ。G.W半ばじゃねぇ、人いないよ。満腹すぎて夕飯はいらん!と思ってたけど結局ちょっとだけ食べた。なのでいまもまだ満腹状態だ。眠いし苦しいし、これでまた明日は早起きなのかと思うとくらくらする…。

ともあれ明日は単身千葉某所。YGらは朝方、10時半にウチを出たそうだけど、渋滞して到着は3時半だったそーだ。明日のバスも混むのかなぁ。それより爆睡して降りそびれたらどーしよう。
帰宅は5日ですんで、またまたブログはお休みで、次回は5日深夜となりますです。千倉も含めて、いろいろ書き忘れてる気がするのだけど、頭働いてないんでごめんなさい。てことで失礼!みなさん、よいG.W後半を!
[PR]
by yukimaru156 | 2012-05-04 00:43 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156