ばたばたG.W後半 その2

あぁ、やっとG.Wが終わったかぁ…と、いまはそんな気分。いーことなかったとか、しんどかったとか、つまんなかったとか、そゆことではなくね。公私ともにいっぱいのスケジュールを、何とかこなしたなぁ、みたいな。あっち行ったりこっち行ったり、ばたばたとせわしなかったなぁ。自分の部屋でゆっくり、がてんでなかった気がする。これからやりますぜぃ、しばらく出店も出展もないし。

今朝の4時くらいに寝て、10時くらいに起きて、甥のYGと遊んだり、ワンコの福゜(プク)とじゃれたり。姪のHRが来るのは昼らしーので、その前に買い物済ませてきたり。帰宅したらちょーど着いたところだったので、オトナ7人、ガキ2人、ワンコ1匹でウチの中は大賑わい。あっちでお喋りこっちでお喋り、で、昼食も時間差で食べることになった。あたしがそば茹でた。湯切りもちゃんとしてね。それ用の器具がちゃんとあって(そば屋で入手したモノだ、当然。ガメたんじゃないよ、新品と取り替えるからってんで、まだ使えるのに不要になったモノをもらい受けただけ)、何の因果でウチでもそば振るかなぁと思いつつ。

その後、YGが『HRが来たら一緒にやる!』と言ってた「人工雪」を持ち出したので、3人で庭でやることになった。どーゆーモノなのか全然知らなくて、“雪がぶわっと降ったりするのか?”と思ったので庭に出たのだけど、そゆものではなかった。箱を見たら「ディスプレイ用」となってて、つまりただの雪ができるだけ。ボールの中に白い粉末を入れ、水1リットルを入れてかき混ぜる。と、あーら不思議、人工雪の出来上がり。なるほど、これはディスプレイ向きだわい、これで何が作れるってわけでもないんだな、ふむふむ。なんだ、こんなモンか、とちょびっと拍子抜けだったりもしたのだけど、チビ2人は大はしゃぎで、庭石に降りかけたり、敷き詰めてみたりといろいろ遊んでた。さらさら過ぎて雪だるまとかは出来ないんだけどね。
オトート2号がどんなもんかと様子を見に来て
『あぁ、オムツの中身か』
へ?そーなの?と聞くと、この粉末がオムツの中に仕込まれてて、水分を吸収してもベタつかない「モノ」になるのだと言う。しかも時間が経てばさらにさらさらになって、オムツも不快に重くはならない。成程。スグレ物だな、これは。見た目はホントに雪なので、DM写真とかに使えるなぁ、と思ったりもした。ちなみにおいくらかと思ったら、くじで当たったモノなので値段はわからないと言う。ふふーん。ま、そんなに高いモンでもないんだろな。

YGらは3時過ぎ?くらいに帰る用意を始めて、そろそろってときに空が怪しくなり始め、荷物を積み込み始めたところでごろごろ…と思ったら雨。しかもいきなり土砂降り?しかもしかも、積み込み終わってやんだと思った矢先に今度は雹!うひょうっ~!玄関先から見てたのだけど、がちがちと凄い音立ててびっくりだ。(それでその後に栃木の凄まじい竜巻被害を知った。ありゃー怖いねぇ…)

YGらが帰ったあとは、HRと遊んだ。あたしの部屋に来て『ムックがいくつあるか数える』と言うのでいーよー、と放っておいたのだけど、次第にこっちも乗せられて(?)、『ここにムックの靴下が5、6、7…』とか『こっちにタオルが2枚』とか『ここにカップヌードルの空き箱が』とか、2人でムック探しすることになってしまった。さてここで問題です。雪丸の部屋(限定にした。でないとワケわからなくなるので)、ムックアイテムはいくつあったでしょう?答えは一番下に書きます。アホかと自分でも思う数でした。そんなに持っててどーするよ?みたいな。買った数よりもらった数の方が多い気がするけど…同じくらいかな。ムックペンとかムックの下敷きとか(これ、意外に重宝してる)。探しつつ数えつつだったのでちょっといい加減だけどね、この数字は。

みんなでごはん食べて、彼らが帰路についたのは9時近く。道路渋滞を調べたらさほどでもないようだったのでよかった。ばったばたのG.W、がこれでホントに終わったなぁ。役目を無事果たしたかな、て気分です、いま。

先の問題の答えは「56」。多い?少ない?まー少なくはないよねぇ。ムックグッズのタグなんかも残してあるから、それ入れたらもっとになるな、ははは。そんで今日は「ムックラムネ」、ゲットしてしまったし。あたしが買ったんじゃないよ、夕飯の買い物に行ったオトート2号だよ。
さーて、明日こそ昼まで寝てよっとー。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-05-07 02:18 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156