土曜だってのになぜ?! と99.8%のゴミメール

いま、あまりにもくたびれて書く気力が出ない…土曜だってのに何だってこんなに平日並みの忙しさだったんだ?あ、そば屋の話ね。昨日も凄まじかったらしいのだけど、それ比べればたぶんマシとは言え、閉店間際まで揚げまくって、それでも揚げ物はほぼ完売。キレるかと思った、ホント。(昨日も揚げ物はみんな完売したんだそーな) 昨日の夜、久しぶりにウチにいたわけだけど、ここ数日の夜は意外に冷え込んでたもんねぇ。もっともそれだけが理由ではないよーで、昨日から始まった「豚天」のせいもあるらしい。昨日1日で200枚売り上げたとゆーから、1度に6枚しか揚げられないこと考えるとくらくらするな。今日は…いくつ揚げたかな。夕方4時に入って2、30枚揚げて、それからまたすぐ揚げて、そのあとまた揚げて、合計で100枚は軽く突破したはず。夜だけで、だもんなぁ。あ~、しんどかった。木曜の悪夢再び、で、「揚げ物ループ地獄」にどっぷりハマってたし。ココロなしか頭痛までするわ。

話変わって。
新しいメアドを取ってから5年近く経つ。(いま調べたら2007年4月だった) しばらくはポスペと併用してて、プライベートと仕事用とを分けてたのだけど、ポスペの不具合から新メアドで統一するよーになった。ポスペの方はたまに覗いて確認する程度。1週間に1度か2週間、1ヶ月、となって、それでもたま~にちらほらと旧アドレスで来てたのだけど、もーさすがに来ないな、と思ってた。入ってるのは、ホントにホントにどーしよーもないゴミメール、迷惑メールばっかでさ。ラクして稼ぐとか人妻セレブとか懸賞金とか、いー加減にしろよ!みたいなヤツ。(それでも甥や姪がたまに来てはポスペの雪の助をいじって風呂入れたりおやつあげたり部屋を模様替えしたりしてたので、そのときチェックしたりしてた)

で、先日2ヶ月ぶり?いやもっとか、3ヶ月以上ぶりにポスペを開けたら、何と799通の未開封メールがあって、うっわアホくさー、みんなゴミか~?とチェックしつつ廃棄してたら、メチャメチャ大事なメールが2通入ってた。1通は、作品を委託してる高円寺の「猫の額」の売り上げ明細で(ここは3ヶ月に1度明細を送ってくれるのだ)、もう1通は同じ「猫の額」の「店舗移転のお知らせ」。いまの建物が老朽化してるので、立て直してる間、仮店舗を近所(のよーに思える)に移転する、という内容だった。いまの店舗の閉店日は5/9(水)、何とあたしがチェックした当日!仮店舗のオープンは6/9(確か)。
何がびっくりって、去年までずーっと「新メアド」に届いてたのだ、「猫の額」からのメールは全て。なのに何でこんな大事なメールに限って旧アドレスに届く?日付を見ると4月半ばだったので、「即返信」が身上である(つもり)のあたしからすればかなり間が開いた返事になってしまったけれど、失礼すぎない程度ではあるかなと思いつつ、ともかくすぐ返信した。それに対する返事はまだだ。たぶん、引越しのドタバタで忙しいのだろーと思う。メールに「メアドは変わりませんが、電話、FAXはまだ取得できてません」みたいなことが書いてあったから、確認できないのだけど。

たぶん、HPでは以前から告知されてたのだろーから、チェックを怠ってたあたしも悪いよな、と反省。(しかもまだ見てなかったりする…) ありがたいことに作品がまぁまぁ売れてたので、すぐにでも来店して頂戴したいところだったのだけど、G.W前後のこちらのドタバタを思い返すと、やっぱり9日までに行くのは無理だっただろなと思う。いつもは代金受け取りと新作納品を兼ねて行くのだけど。6月の仮店舗オープンに何か引っさげて行かなくてはな。

明日はハハの日かぁ~。『プレゼントはいらないから夕飯作ってくれ』と言われてるので、何か作らねばならん…でもケーキは買うかな。あたしが食べたいのでね。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-05-13 02:01 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156