ながらアイスはコーンか棒つきに限るんだけど…

昨日、そば屋でちょいと重たいモノを左手だけで持ったら妙な負荷がかかったらしく、手首が痛い。いや、痛いってほどでもないな、ちょっと異和感?みたいな。軽~い捻挫とか、そんな感じなんかな。よーわからんけども。湿布貼ってこーかと思ったのだけど、どーせまた水ばしゃばしゃするだろーし、半袖なんで目立つしいっか、と思ってそのまんま。でもやってた方が代わって重いモノ持ってくれたかもなぁ。いちいち頼むのがメンドだしヤだからやってかなかった、てのもあるんだけどさ。

そば屋では害虫駆除があるとかで(閉店後、ね)、店内の箸入れと楊枝入れ、七味缶を全部回収して1ヶ所にまとめてきっちりビニールかけて、とゆー、掃除もしなきゃいけないのに何てめんどくさい、てことをしてたら、全部終えたあとになって『これはやらなくてもよかったんですよ』だと!あったま来て頭から湯気がぷしゅー、と吹き出た。だったらさ、早番の人と『ここはこーしておいて』『それでこーしとけばいいですね』と相談してるときにひとこと言えばいいじゃん!すぐ隣にいたんだからさ。何でこのシャインは人の話を聞かないしやってること見ないし、口数多いくせに肝心なことを言わないんだろか。ずーっとひとり言いってるしねぇ。いつかマジで蹴飛ばすんじゃないかと思うね。(『〇〇を揚げないといけないんですが』『いま目の前で揚げてるでしょ!』みたいなことが多いのだ、ホントに)

そんなわけでムカムカしつつ帰宅。の前に深夜12時までやってるスーパーでアイスを買った。去年よく食べた「ゆずシャーベット」が復活してた。嬉しい。明日はちょいと早起きしなきゃなんだけど(ちょっとだけね)、ブログ書いたら食べよっと!3連勤、がんばったしねー。
食べるときは何かしら(主にCSで)観ながらなんだけど、恩田陸の『黄昏の百合の骨』があとちょっとなのでそいつを読んでしまおう、と思った。思ったところで“カップアイス(今回はシャーベット)は食べながら読めない!”てことに気がつく。うーん。「ながら」をやるのに最適なのはコーンか棒つきなんだよねぇ。どーしようかなぁ。どっちかを諦めねばならん。どっちだろ…。にしても「5千円が当たる」クランチアイスが消えたのは悲しい。当たるまで食べ続ける気でいたのに!

そーそ、6月のCSの映画インデックスを見てたら、『愛と誠』をやるのだ。西条秀樹、早乙女愛主演。70年代くらい?かな。観てないし、普段なら観たいとも思わないのだけど、今度やる映画の『愛と誠』はちょっと観たいと思ってるのでね。先日予告を観たら、何これ、ロックミョージカル?振り付けがパパイヤ鈴木?とゆー妙なノリで、でも何だかおもしろそーだったのよ。さすが三池監督、一筋縄ではいかないね。
超札付きの不良(あぁ、「札付き」なんてもー死語だろーなー)と、超お嬢様の純愛(?)てことは知ってるんだけど、だからどーなのか、そんでどーなるのか、てことを全然知らないので、まずは西条版を観て(時代を感じるわぁ)、それから三池監督作品を観るか、と思ってるところ。そーいや、似たよーなノリの、『告白』もやるんだった。こっちも忘れず録画しておかねば。
ディスクにどんどん溜まってて、ちょっとやそっとでは追いつかない…ドラマとかも溜まってるし。『仁』ていつやったんだっけ。もー完結見なくてもいっかとさえ思うのだけど、でも思い切れないで消せないんだよなぁ。

眠くなってきたけどまずはアイスだ!
[PR]
by yukimaru156 | 2012-06-01 01:49 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156