マンガ棚はそろそろ限界… と今週6日出勤かよ!

やっととゆーか何とゆーか、ともかく布団を干してシーツその他を洗濯した。やりたいなぁと思いつつタイミングが合わなかったので、ホントに「やっと」て感じだ。何かひとつ洗濯するのを忘れてるよなと思ったら、さっきわかった。PC部屋にある、ムックの膝掛けだ。もうしまってしまおう、と思ってた矢先に、こないだみたいな寒い日があってまた使ったから、もしかしたらまた使うことがあるかもだな。週末、また天気悪いみたいだし。今日はいい天気だったのになぁ。風鈴、売れたかしらん。

長らく友人から借りてたマンガと、先日戻ってきたマンガを一緒に送ってしまおーと思って整理して箱詰めしてる最中に読み始めてしまい…ココロん中に“やめろって!”と突っ込みが聞こえるのだけど、ついつい…ね。しかも、借りてる方ではなく、貸す方(つまり自分の)を。何だかなぁ。
にしてもマンガ棚(と文庫棚と別れてるのだ、いちお)、まだ戻ってくるマンガもあるのにもーいっぱいでどーにもならん…どーしてくれようか。どーしよーって、処分するしかないのだけど、「何を」だよなぁ。う~ん、困った…棚板、すでにかなりたわんできてるので、そろそろまずいんだけど。あ、その奥にしまってあるジェット・リーのビデオはいらんなぁ、多分。欲しい人いるかしらん。
そー言えば、送る本の中に『ヒトガタナ』の7巻を入れるつもりだった、予約してて連絡がまだだった、と思い出した。よかった。危うく発送準備をしてしまうとこだった。てわけで、もーちょい待っててね、b級殿。

そば屋では今日がラストの早番のおばさんがいて、いつも入れ代わりだからそんなに喋れはしなかったのだけど、入った当初からちょっと世話にはなったので、ちぎり絵グッズをいくつか選んで封筒に入れ、手紙を書いた。そーだ、イニシャルジップを入れよう!と思ったのに、ないんだよねぇ、彼女のイニシャルが。結構余ってるのに何て使えない…ちっ。
ともあれそば屋に行って、揚げまくって再びシャインにキレかかって、もーホントに辞めるときは『あなたとはもーやっていけませんので』と言ってやろーと思った。もしくは後ろから蹴り入れて潔くおしまいにするか。それも魅力的だ。ヤツが困るのは全然構わないのだけど、一緒に働いてるパートさんたちに迷惑をかけるのは避けたいから自制してるよーなモンなんだよな、いま。

そのそば屋、明日はやっとオフ!だったのに、入ることになってしまった…うぅ、今週6日出勤かよ!とんでもねーな、ったく。シャインから言われたら(明日、その可能性は高かった)、速攻で拒否してたと思うのだけど、7連勤してるKMさんから『病院に行きたい』と言われてしまってはね…彼の具合が悪いことは知ってたし、「火曜に病院行きたいから休みたい、と言ったらを断られて出勤させられた」、てのを聞いてたしさ。(この日、シャインに入ってと言われたのを拒否したのだ。立川だったし、夜は飲み会だったし) ま、ちょっとばかり負い目もあった、てのもあるけどね。

あ~、今週6日、来週とその次の週は週4日、かぁ…イヤだなぁ。月15日だってのに何でこんなに働かないといけないんだよぅ。透明豆本、いつ作れるんだろか。1日集中して作業したいんだけど。
[PR]
Commented by b級 at 2012-06-15 09:12 x
待ちます、待ちます。ハイ、喜んで待ちます。

本とか漫画とかどーして時間の切迫してるときほど読みたくなるのか...。
不自然な窮屈なスタイルで自分に言い訳しながら読むのか...。
この間、本・漫画を整理処分しよーと棚から下ろした時にスイッチが入ってしまって、結局 本・漫画をぶちまけただけという最悪な状態でいまだに放置プレイ。
こんなおバカな読書スタイルいいかげんやめたいよぉ~。
Commented by 雪丸 at 2012-06-16 01:25 x
b級さん、こんにちは!早速の反応、ありがとーございます(^^)
ホント、以前友人とも話してたのだけど、なぜ「不自然で窮屈な状態」で読み始めてしまうんですかねぇ…しかも自分の部屋なのに!座る場所だってなくはないのに!(笑)

ほーちプレイ、あたしも似たよーなモンです(爆) 身に染み付いた読書スタイルってのは、変わらないモンなんですかねぇ~。
本、来週になるかと思いますが、また連絡しますねー。
by yukimaru156 | 2012-06-15 01:21 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156