雪丸、だぁ~うぅ~~~ん!


今朝がた、足がつって目が覚めて起きたらいきなり吐き気…トイレに駆け込んで「Piー」と「Ge-」が同時に来て相当苦しんだ。昨夜、ハハがまったく同じ症状で介抱してあげたのだけど、まさか数時間後に自分の身に降りかかるとは…。

今日はそば屋の日で、午後すぎくらいまで様子を見てたのだけど、とてもじゃないが行けない、と判断して電話。交代要員がいないことはわかってたのだけど、この調子で行ってもダメだと思ってね。具合が悪いなら仕方ない、と言われつつ
『で、明日のことだけど』
とか言い出すので
『自分は明日は休みのはずですが』
と言ったらば『シフトに入ってる』だと!何でそーなるんだ?!一昨日シフト表を見たときはオフになってたし、そもそも先週6日入って今週4日、てだけで「月15日契約はどこへ?」なのに明日も入ったら週5日計算になるじゃん!一気に熱が上がってふらふらくらくらするのを感じつつ、無理そうだったら早めに連絡することを約束させられて電話を切った。

それから(夕飯をはさんで)、ずーっと寝てました。「Pi-」も「Ge-」もおさまったけど、まだ相当しんどい…ハハも似たよーな症状で、チチが平気なのがまだ救い、かな。
ともかくもー寝ます。みなさんもご自愛くださいましね。
[PR]
Commented by うたちゃん at 2012-06-22 08:19 x
お大事に~~~。
こんな天気が続いてるから、体調崩したんだよ~。

辛抱して休んで、一日も早い回復を!
Commented by びーどろねずみ at 2012-06-22 21:10 x
ま、まさか、一昨日の差し入れが原因ではないでしょうね…
もし、そうだったら、どうしよう…すみませんっ

かく言う私は、昨日、ぎっくり腰やっちゃいました(泣)
幸い、ぴしっと来たところで寸止めして、
医者曰く「プレぎっくり腰」で済んでますが、
前かがみになれないし、椅子には長時間座れないし…。
今日のバイトはメイドさん座りで、妙に丁寧にお茶出ししちゃったり。

それでも死に物狂いで梅だけは漬けました。
ありがとうございました~

ともあれ、お母様共々、どうか、お大事になさって下さいね。
Commented by 雪丸 at 2012-06-23 00:15 x
うたちゃん、びーどろねずみサン、お気遣いありがとーっ!何だかまだもーちょっと…なんですが、週末はお休みなのでどーにかなるいでしょう。

びーどろねずみサン、差し入れは問題なかったですよ、多分。チチは全然平気だし(笑) それより「プレぎっくり腰」、気をつけてください!まだまだ忙しいんですから!
by yukimaru156 | 2012-06-22 00:10 | そんな1日 | Comments(3)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156