写真と検品、梱包で汗だく とDM(はまだ途中…)

昨夜メールで届いた、豆本画像の写真を撮るのに四苦八苦。ガラスタイルなんで、どーしても光っちまうのよねぇ。いろいろ工夫してる(つもり)なんだけど。(あぁ、以前『今度光らないで撮る方法を教えてあげるね』と言われたのに、そのまんまだったことが悔やまれるぅ~) とはいえ、場所を移動してみたら意外にあっさり撮れて、なーんだ、だったんだけど。

レイアウトを決めて(もーそれだけで汗だく)、今度はせっせと豆本ごとに梱包。検品したけど、もう一回。何度やっても自信ないんだけどね。こないだなんて、あーんなにちゃんと調べたのに!と歯軋りしたんよ。コルク豆本の中表紙が1つ逆ページになってて。何でこんなポカするのかなぁ。まぁ、そのせいで「120冊のつもりが119冊」ではないのだけどさ。
あ、「出展情報欄」に岡山の豆本展のレイアウト写真をアップしてみました。『行けないよぅ!』と言う方、どんなモンかちょっと覗いて見てくださいまし。

作品リストに作品名と通し番号を書いてたら、このリストが100行しかないことに気づいた…てことは、1枚はサラのまんまでコピーに行かねばならん。(よかった、リストを埋めたあとに気づくなんてことにならないで!) 馴染みの文房具屋はお休みだからコンビニに行かなきゃだなーと思いつつ、ふと“リストが100行ってことは、アイテムも100でよかったんでは…?”と思ってしまった。いや、いちお「1人15種、150冊まで」てことになってるんだけどね。100冊あればおっけー、てなことだったのかもな。

ハハが『連日雪丸に買い物に行ってもらってるから、今日は私ががんばって行ってくるわ』とゆーので、『あそー、でもコピーに出るよ』と言ったらば、あっさりと『じゃあお願い』。まーね、この炎天下を買い物持って歩くのは酷だし、これでまた具合悪くなられても困るからね、いーんだけど。そんでもそんなにあっさりゆーのかい、て感じ。ハハはチャリに乗れないからねぇ。ちょっと不便だぁね。
コピーのあと、キャベツだ大根だと買った挙句、スイカが298円だったので思わず買ってしまった。何と「初物」だ。家族3人だと意外に食べないもんね。甘さはまぁまぁ、だった。

あー、まだあぢぃー。何だか頭がぼーっとしてて、今日何をやったのかすら思い出せない…そーそ、「ガラスタイル豆本専用箱」、8個中2つモノが(ちょびっとの差で)入らないのがあって、そいつを作り直したりしたんだった。それからDM。まずは関西方面の方から。それと、関西方面の友人。以前、芳名帳に名前を書いてくれた方で、どんぴしゃで倉敷の方が2名いるのよね。この2人が来てくれたら嬉しいなぁ。あとはもー「遠いのかそーでもないのかよくわからない」人ばかり。京都や神戸ってどーなんだろ。案外近いのか、あるいはそーでもないのか…。そゆことがわかる地図みたいなのが1冊あると便利なんかな。

この3日間、ありがたいことにそば屋オフだったのだけど、予定では「7月中に豆本関連終了、8月は小さい額」で、この3日はそちらのはずだったんだよねぇ。それがどーでしょ、このテイタラク。決してさぼってたわけではないのに…さぼってたか?いや、そば屋が詰まりすぎてたんだ、7月は。それに睡眠時間削らなかったしね。(そこまで切羽詰まってないと油断してたかもだけど) ともかく、DMと同時に「小さい額」、がんばります。

そーそ、今朝の日曜版で「週間星座占い」を見てみたらば、「モテキ」とあった。何だ、モテキって、誰にいつどこでモテるとゆーのだ?!そば屋ではヤだぞ!岡山でってことなら歓迎だな、って岡山は今週ではないんだった…ちっ。あー、でもモテたいなー。まず肩もんで欲しい。ばきばきでしんどいっす。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-08-06 00:53 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156