続・特撮博物館 とYGとHR と「小さい額」無事発送

昨日、特撮博物館でのことで書き忘れたことをひとつふたつ。
館内には限定の「がちゃぽん」があって、巨神兵のフィギィアが全部で3種類(確かお一人様5つまで)、そしてレアと呼ばれる「蛍光フィギィア」が3種類あった。このレアってやつは「20個にひとつ」なんだそーで、それを引き当てたYGママをみんなで賞賛してたのだけど、続いてHRが、そしてYGが当てて、6人で行って6つやったガチャポンのうち3つがレアという、『もしかして雪丸ファミリーってすごくね?』とみんなで自賛しあう。ちなみにあたしはやってないんですが。別にいらんし、巨神兵フィギィア。それにいくらレアと言っても「ただの無彩色」にしか見えないしねぇ。ただ、ガチャポン本体を見るに、やっぱり“これはレアのボールだな”てのはホントに少なくて、YGが引き当てたレアフィギィアをちら見する若いあんちゃんとかとすれ違うと“欲しい人は欲しいんかぁ~”て感じ。あの巨神兵、見れば見るほどギーガーのエイリアンやその他の造形イラストを思い出すわ。

グッズコーナーにはいろいろあって、さして欲しいモノもないなぁと思いつつ、ステッカーを2枚買った。1枚はバルタン星人のシルエットで「侵略不可」、そんでもー1枚がカネゴンのシルエットで「現金歓迎」。どこに貼るのかって?そりゃーイベント出店のときにテーブルにね、なーんて。でも出店用カバンに貼っておくってりもいいかもしれないな。

昨日のうちに「小さい額」をまとめてガラスとか磨いて(ブログ後にやってたので終わったらいつのまにか午前3時を軽く廻ってた…さすがに疲れた)、10時に起きたらもーみんなとっくに朝食を済ませてた。YGらは今日帰るとゆーので、その前にさくっと買い物と額絵のコピーを済ませる。
昨夜、寝る前にYGが作ったペットボトル+粘土+デコパッチの貯金箱は、短時間で仕上げた割にはいい出来で、YGママも『あげちゃうのがもったいないなぁ~』と言ってた。夏休みの課題(?)だけど、これは「被災地にあげる」モノなんだそーだ。貯金箱をあげてどーするんだろか。何かちょっと不思議。被災地に、てんなら、もっとよさそーなものがいくらでもある気がするんだけど。

YGやわんこの福゜らとはまたしばしのお別れ。金曜からいたわけだから、今回はちょっと長逗留だったのだけど、別れるとなるとやっぱり淋しい。6年生ダンシと4年生ジョシという間柄ながら、2人でゲームしたり、こそこそクスクスしたりと結構楽しそうだったので、次にこの2人が会うのはいつかなぁ~、そのときはまたこうやって2人で遊べるのかなぁ、と思ったりした。年齢の違う男の子と女の子が無邪気に遊べるのはいつまでくらいなのかねぇ。なるならずーっと「寝てからも布団の中であれこれお喋り」してる(のでオトナは寝つけなかったそーだ)、仲良しサンでいて欲しいなぁ。

今日は3日ぶりのそば屋。お盆休み中てことでガラガラかと思いきや、まぁぼちぼち。(でも通常と比べるとずっとラク) そば屋前に無事に額絵を発送できたので、これでホントにキモチもラクになった。あとまだやんなきゃいけないことがひとつあって、それは週内には何としてもやらなければ!なんだけどね。ま、何とかなることはわかってるんで。
DMではなくて「残暑見舞い」も書かねばなぁ。あー、でもともかくほっとした。あとひと息、だ。
[PR]
Commented by b級 at 2012-08-15 09:19 x
「現金歓迎」は、出展時にかぶる帽子にはるのが正解かと。
もうね、お客さんの視界にガッツリ入ってインパクトあると思う。^^
そのスッテカー、バルタン星人で「侵略不可」カネゴンで「現金歓迎」
とても惹かれる・・・ステキだ。
Commented by うたちゃん at 2012-08-15 10:24 x
ハガキ届いたよ~。ありがとう!

18日に国分寺へ行くから
帰りに寄れるかも~。

Commented by 雪丸 at 2012-08-16 01:40 x
b級さん、んにちはー!そーか「帽子に貼る」てのアリですね!(^^) 「現金歓迎」つか、現金しかダメなんですけど(笑) 
今日、三茶出店OKの返事が来ましたですぜぃ!b級さんはどーだったかな。近いとこだと嬉しいですね~(^^)
Commented by 雪丸 at 2012-08-16 01:43 x
うたちゃん、こんにちはー。届きましたですか、ハガキ。そのころ、こちらに来る用事があればいいなぁ~と思ってたんでよかったです。
カフェスローと逆の出口から行ったので、いまいち位置関係がわかんなかったんだけど、『ここをずっと真っすぐ行くとカフェスロー』と言われてそーなのかー、と(^^;) 無理はしないで欲しいですが、会えたら嬉しいです!
by yukimaru156 | 2012-08-15 00:59 | そんな1日 | Comments(4)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156