みんなでT・スクエア とキャラT と三茶当選!

ちぎり屋でもそば屋でもないプライベートな日々でバテバテだ…夜10時過ぎ、無事にオトート2号家族を送り出したあと、どどーっと疲れが押し寄せてきたとゆーか、ぼーっとしてしまった。ら、こんな時間だ。DMが届いた方からメール来たりもしてるのに、返信できないですみません。

今日はチチがリハビリの日なので、2号家族とあたしとハハとの5人で新宿のT・スクエアへ。何が目当てってわけでもなく(強いてゆーならみんなでランチ?みたいな)、あぢぃー中を駅までてくてく。チャリだとさーって感じだけどね、ここ数日違う筋肉使ってるとゆーか、よく歩いてるわぁ。(ちなみにハハの携帯の歩行記録によると1万600歩。1万超えるなんて滅多にないからやっぱよく歩いたってことだぁね)
T・スクエアは駅からまた歩くんで、到着するなりまず昼食。HRは先日に引き続きまたしても「オムライス」をご所望だったので、それが食べられる洋食屋に入ったはずが、あたしの注文は親子丼。だってあったんだもん。お味の方は…見た目に反していまひとつ、だったなぁ。トリがちょっとぱさぱさで残念。

それからははんずの文具コーナーを見たりゲームコーナーを見たり。へへー、こんなのがあるんだぁ~とか、これ可愛いねぇ~、なんて会話を楽しみつつ(女の子ってホントにシールが好きだよねぇ)、おもしろいシールやステッカーを見て廻った。『あ、これYGクンのDSに貼ってあるステッカーだ!』と言われて見たのが
「スイッチが入るとたまに変な動きをします」
……あれ、違ったかな。ともかくそんなよーな語句で、HRと2人『らしーよね、ぴったりだよね』とクスクス。いまは「シールノート」とゆー、シールを貼る専用のリングノートがあって、彼女はそれに(プリクラだけでなく)いっぱいぺたぺたしてるので、そのノートも選んだ。これで3冊めなんだそーだ。イイのが買えてよかったね。

でずにーストアを覗いたあと、ンにくろへ。Tシャツをつらつら見てたら「魔法使いサリー」があってびっくり。つか、「魔法使い7人」と称して、サリーだけでなくて「ひみつのアッコちゃん」「魔女っこメグちゃん」(あぁ、昔「思いっきり色っぽく歌ってくれ」とカラオケで勝手に入れられて、歌えると読まれてることに苦笑しつつ歌った記憶があるなぁ~なつかしー)「花の子ルンルン」とかもあって(ルンルンは魔法使いではなかったと記憶してるのだど…それをゆーなら「ミンキーモモ」ではないのか?とか)、思うこといろいろ。にしてもンにくろも「キャラT」頼みになったってことなんかねぇ。何だろね、このキャラの多さは。それでも思わず「イイのがあればゲットだ!」と手に取ったのが松本大洋のキャラTシャツ。「鉄コン」、「ピンポン」、いま連載中の「SUNNY」、そして何と「竹光侍」!うわーっ、キタキターっ!と狂喜したのも束の間、何でこの絵柄?つかデザイン?と思う出来で、せっかくの松本キャラなのに、欲しいと思えるものがなかった…残念だ、すごく。給料が入ったから懐もほかほかしてるってのに。(束の間だけどね~)

いろいろお喋りを楽しみながら見て、喫茶店で「黒蜜きなこソフト&珈琲」を満喫して夕方には帰宅。夕飯はHRママが出かける前に仕込んでおいてくれた餃子の具でHRらたちが餃子を作ってくれた。大皿2枚に山のよーに餃子があり、もー食べれませーん、てくらい食べた。
そのあとは「我が家にとっては当然」な成り行きでサッカー観戦。ちっ、て結果でしたね。ホームで負けでないだけよかったのかもだけど。
観戦後は2号家族を見送るべくドタバタし(そーいやハムスターのエンジェルくんは籠の外から挨拶しただけだったなぁ)、送り出してほーっとした。YGにしろHRにしろ、帰ってしまうと“ふぅ~、やれやれ…”とほっとするのだけど、やっぱちょっと淋しい。いつまで遊んでくれるのかなぁーとかふっと思ってしまうしね。

そーそ、今日、10月の三茶アート楽市の当選ハガキが来た。よかったー。あつぎは出られると思ってたけど(参加者が少ないみたいだしね。興味ある方はぜひどうぞ)、三茶はここ数年は激戦らしくて、ビミョーだったのだ。よかった。
さーて、明日もそば屋はオフ!なのでやるべきことをちゃっちゃと済ませよう。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-08-16 02:47 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156