「ハッピー・ファミリー」 とカード制作 とブログランキング順位

暑さがぶり返してきた感じだなぁ。あぢあぢー。布団干して洗濯物がらごろして掃除機かけただけで「もー今日はおしまい!」と叫びたくなる…ふぃー。

カートンが切れたので豪徳寺へ行った。んで、キャンペーンは昨日で終わっちまった(からハズレ券2枚は無駄になった)、B・オフに入る。こないだちょっと気になってたのだけど買わずにいて、やっぱり欲しい、つーか読みたいと思った、三原ミツカズの『ハッピーファミリー』。文庫上下巻で210円。うち、50円券2枚使ったので110円。いひひ。
たぶん、友人から借りてなかったらこの人の本を読むことはなかったろーと思うのだけど、まぁ何となく絵柄が悪くないかなと思ってさ。パンクとゆーのかゴスロリ系とゆーのか、そゆのって特に興味はないんだけど、この絵には合ってるのよね。いくら何でもいねーと思うけど、こんなママ。はともかく、パパのうづし夫がイイのよ!(本名は「渦潮」らしい。でもってマザコンより濃くてやばい感じの息子が「なると」。ナルトの父親はミナトだろ、て話ではなくて、こっちは「成りたい人になれ」という「成人」らしい。ラーメンから来た「ナルト」よかいーかもしんないな) 主人公はこのなるとなんだけど、パパのうづし夫がよくってさー。パンクなファッションがイケてるし、ママとの「手錠デート」とかかあいくてにまにましてしまった。プロポーズもあたしなら落ちる。(相手次第ですが) 「オレ様」なんだけどね~。この感じ、誰かに似てると思ったら上條敦士の描くナツだった。彼に眉毛があったらうづし夫じゃん!つか、もしかしてこの作者、上條氏のアシだったりしたっけか…そーかもな。テイスト似てるし。

実はこれは「仕事が終わったら読む!」と決めてた。知人からの依頼ってことで先延ばしゴメンで3週間手をつけることが出来なかった、カード50枚。在庫のカードは使えないから、まんま50枚作らねばならなくて、「豆本展」「小さい額展」のあと、とさせてもらってたのだ。なるなら今週中に!と思いつつ、やーっと半分…読まなきゃ出来てたかもなぁ~、つか、出来てから買いに行けよな~、とちょっと反省。1時廻ってますが、まだやります、はい。でないと許せなさそじゃん、自分。

そーそ、何のカンレンもない話ですが。
このブログ、「日本ブログ村」ってのに登録されてるのね、いちお。登録されたからってアクセス数が増えた気もしないし(むしろ減ってる…?と凹むこともある。個展前とかどどーんと増えるんだけどさ)、最初に登録したきり、何もしいないのね。過去2度ほどアンケートが来たけど、忘れてるうちに期限が過ぎたりしてたし。で、今日3度目になるアンケートがまた来て、お知らせとしてあたしのブログランキングに飛べるよーになってた。ので飛んでみた。

  643879件中101413位

だってさ。え、結構いーんじゃん?この数字。よくわかんないけど。このエキブロのアクセスリポートってわかりづらい上、携帯やスマホからのアクセスはカウントされてないみたいだから実際の数字ってのがどんなもんか不明なんだけどさ。まぁ、ランキング上位だから何だ?てのもあるし、上位目指してがんばろーとか、もっと幅広く読んでもらうためにどーとか、そゆことは考えてないブログなわけで(上位に行ったら売り上げが伸びる!てんならもっとがんばるけど)、それでこの数字ってすごいのかもなぁ~と思ったりもしたんでした。しかし毎日毎日よく読むね、こんな文字だらけの「ちぎり屋そば屋な戯れ言日記」。書くのは「思ってることタレ流し」なんでラクだけど、読むのは大変っすよ。ご苦労さまです、みなさん。
ま、ともあれ今日はこのへんで。あ、「小さい額」の告知を忘れた!明日、てことですみましぇーん。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-08-17 01:21 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156