順番間違えたー と「№6」 と花火かと思いきや落雷

どー考えても諸々の順番を間違えてるよなぁ~、と反省しつつも、とりあえずカードを作ってた。“今日中に発送するのは無理だな”とわかった時点でやめときゃよかったのにー。結局、そば屋出勤の時間までは間に合わず(残り10枚ほど)、明日はギャラリーの在廊日なのでそのための準備はこれから…とほほ。準備ったっていまさら「小さい額」を作るわけではなくて、名刺なんだけどね。この名刺も「生ちぎり」なんざしてるもんだから、手間かかってしょーがない…しかもどーゆーわけか、すぐ必要だと思ったときに限って大抵在庫もない。そういうもんだ、とわかってんだけどねぇ~。

ホントは今日は、あさのあつこの『№6』についての感想を書く予定だった。ゲットした7、8、9巻はとっくに読了してて(児童書なんで文字はでかいし行間あいてるしでするする読めるのだ。そば屋出勤の往復+休憩時間で、4日で3冊読了した)、その良し悪しはともかくとしてあれこれ書くつもりでいたのだけど、考えたらアニメの残り2話を見ていない。本を読了するまで残しておいたのでね。どーせだったらこっちの感想と合わせて書きたいし。アニメの方は端折りつつも結構原作に忠実に描いてたので、ラストは一緒なんかなぁ。でも本だと割と頻繁に出てくる、№6の市長と研究所の所長がアニメだと全然登場しないんだよねぇ。このあたりはどう処理してるんだろか。

そば屋は日中はヒマだったそーで、まぁまだ「盆休み」な人もいるからね、と言ってたのに、夜はフツーに忙しかった。何だい、ちぇっ。結局、ひととーり追加で揚げたかな。
休憩中、外の喫煙所で一服するんだけど、ビルの向こう側がやけに光るなぁ、雷雨?て感じでもなさそだけどどこぞで花火かライヴでもやってのかしらん、キレイだわねぇ~、と思ってたらホントに落雷だったのね…ちょっとびっくり。そば屋近辺でも我が家の方でもまったく降らなかったのだけど、『落雷のため運転を見合わせてたKO線は復旧しました』というアナウンスで初めて「落雷してたんか!電車止まってたんか!」と気づいた次第。よかった、帰るころには電車動いてて。あ、そのせいでそば屋が混んでたのか。(の割には…な気もするけど)

明日はギャラリー在廊日で、その後は友人らと毎年恒例の多摩川花火。雨で中止…なんてことにならないよねぇ?ちょっと不安だわ。もし中止なら、そのままギャラリーにいて親睦会に出るんだけど。いや、それもちょっと何だか…なんかな。明日、考えることにしよう。
というわけで、明日の在廊日は12時半くらいから17時まで、です。DMにはただ「18日在廊日」としか書かなかったので、もしかしたら17時以降に来られる方もいるかもですね…すみません。ホントにごめんなさい。きっちり17時、てわけでもないと思うんですが。
まだちょっとやることあるんで、今日はちょい短め(?)だけどこのへんで失礼。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-08-18 01:08 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156