夢の7連休から悪夢の5連勤?!

そば屋から帰宅して、いつもどーり熱い紅茶を入れ、菓子パン頬張りながらメール見たりスパイダソリティアしたりしてたら(パン食べてるとメールは打てないのでね)、つい食べ過ぎてしまった…いまえらく満腹で困ってる。う~、いくらお腹がすいたと言っても2つは食べすぎだ!1つ半にしておこーと思ってたのにぃ~!(気がついたらなくなってたのだ) しかも「玉子入りカレーパン」と「ヴィエノワーズミルク」。前者はハハが気を利かせて買っておいてくれたモノで、カレーパンの中に目玉焼きが入ってる。後者は“もしかしたら何もないかも”と思ってあたしが買ってきたモノ。30センチくらいある、生クリームの入ったフランスパン。どっちか1本で充分だってのに食べすぎだ!う~。
ま、いっか。帰宅したらハハが『今日、4時からザックジャパンなの!』と言い、えーと、つまり?と思ったら案の定、
『だから4時に起こして』
見るんか、やっぱり…好きだなぁ。てことで4時までは起きてないといかんから満腹でもいっか、と自分を納得させてるところ。とは言え、今夜はアイスは抜きだ。ちょっと迂闊だった。う~ん…4時かぁ。

今日はそば屋に3人目の新人サンが来ることになってて、時間になっても来なくて、だからその時間になっても来なくて電話すらなくてって何なんだよ、44歳オトコ!と罵りつつも、新人故に「戦力外」として普段より人数が多かったので笑って済ませてたんだけど、すぐに笑えなくなった。またまたジンシンでえらい混んで…ではなくて、既にシフトに入ってたそのオトコが抜けたことでシフト変更。一番のトバッチリがあたし。まず今度の日曜出勤、はともかくとしても、火曜から「夢の7連休」だったのが「イベント前に悪夢の5連勤」になってしまったのだ!!!ンなアホなことが許されるものか!と猛然と抗議。あたしゃそば屋がない日はぐーたらのほほんと過ごしてるときもないたー言わないけどまずないのだ、休みの日はウチに引きこもってあれこれ制作があるし出かける予定だってあるし、ともかくイベント前にこの5連勤は絶対やめてくれ、とシャインに頼む。とは言いつつも人がいないのは確かで、仕事しながら誰をこの日に来てもらって誰を休ませて代わりにこの日を…て具合にあれこれ。結果、連勤はどうにか免れたものの、いまいち釈然としない。
『文句は来なかった新人に言って』
『火ぃつけに行っていーっすか?』
『住所は地下事務所に行かないとないよ』
『あ~、むかつくむかつくむかつくぅ~、きぃ~っ!』
と仕事しながらキレまくった。そりゃさ、7連休なんてホントかよ?どっかまた放り込まれるんじゃね?とは思ってたけどさ。でももー「7連休はあるもの」として制作予定立ててたんだよね。だって来週の話じゃんか。それがここに来て3日も増えるなんて…はぁ~、やる気失せるわぁ。

えーと、まだ2時ちょい過ぎか。制作の続きをしようかね。そんで「脳内制作予定」の仕切り直し。カレンダー、かなり微妙になってきたな…。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-10-13 02:16 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156