しまった、寝すぎた! とカレンダーが出来ない!

せっせと作ってたら午前4時過ぎて、風呂入って寝たのが5時。9時に目が覚めたので“あと30分…”と思ったら、次の瞬間には11時になってた…迂闊。ちっ。
ここ数日、季節の変わり目のせいか腰が痛いなぁ~、たいしたことしてないのになー、と思ってたのだけど、そば屋で10キロの冷凍ホウレンソウ持ったり、8.3キロのゴミ袋さげて地下まで行ったりしてるんだから「してないことない」のだよな。(ゴミは地下で計量されるのだけど、1日にどんだけゴミ出してるんだろな)

昨日は木製のトレイに黒い薄紙を貼った。(黒だけではちょっと何だと思って、紫と青も少し) 100均のトレイだけど傷みも激しかったので、やったのは正解。なかなか見映えがよくなったし。ここに「ワンコイン豆本」として新旧いろいろ並べるつもりなのでお楽しみに。

カレンダーの半分(日付け部分)を完成させ、あとは標語(?)のみ!なんだけど、いろいろ捻ってもアホなのしか出てこない…「逃げるな 曲げるな くじけるな」はいーとしても、「QKOK」(休憩オーケー)ってどーなんだと思うし、「たなばたたなぼた」に至っては何のこっちゃ、だ。いやさ、七夕の日に棚ボタだったら嬉しいかなーと思ってさ。去年(今年か)のカレンダーは「カラダに水分、キモチに鉄分」で、これなんかは我ながら上出来と思ってたんだけど、今年(来年)はそーゆーのがない。もっとこー、びしっとばしっとした上手いのが出来ないかなぁ。そろそろタイムアウトなんだけど。もちろんギリギリまで粘ります、はい。

「くり抜きカード」を作ってたらそば屋時間になって、これから続きをするつもり。これに付ける封筒も作らないとないんだよなぁ。あんなに大量に作ったつもりでもーないなんてなぁ。ポストカードが入る封筒って意外に紙面積を必要とするので、手持ちの雑誌では3種しかない。どれも薄くなってきてるので、どっかで入手しないとなんだけど、神田あたりで安い(大型の)外国語雑誌って買えるんだろか…まぁしばらく行ってる間はないと思うのだけど、完全になくなってしまうまでに何とかしないとね。まだそれなりの厚さはあるのだけど、どのページも使えるわけではないから困るんだよねぇ。英語圏以外のモノが買えると嬉しいんだけどな。

さーて、これからまたちょっと作るんで、今日は短い(?)けどこのへんで。
そーそ、過日のそば屋激震で、てんちょが飛んだ。はーっはっはっは。(何があったかは雪丸に直接きーてください)
[PR]
by yukimaru156 | 2012-10-17 01:21 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156