「がんばってる」から何だ?

日中は長袖シャツ1枚でOKだってのに、夜はかなり冷え込む。スカーフ持参で行くのだけど、帰りの電車ではみんなマフラー巻いてて、もうマフラーなんだなぁ~と思う。あぁ、何て月日が早いんだか!ついこないだまで暑くてひーひーしてたってのに!

おはじき付きのミニカードをビタミンTeeさんに納品してしまったので追加で作って、たかが2週間前のことなのにこのリボンの付け方がわからず、残しておいたサンプルのリボンをほどいた。自分でやってて忘れてるなんてなぁ。これ、紙リボンで作ってるのだけど、クリスマスカラーのリボンの方がイイかもしれない…と思ったら既にそれは新聞紙エコバックの紐として使いきってしまっていた…いーや、もう。どーせ「改めて買うと売れ残る」モンだから。

カレンダーもなくなってしまったので、ついでに豆本「♪」のコピーもしてくる。3冊残ってたのが三茶で売れてしまったのだ。何かすごく昔に作ったよーな気分だけど、今年の1月のモノなんだよねぇ。(タイトルがつけられなくて「♪」に逃げたのだけど、ちゃんとタイトル作ればよかった) 
たまに常連さんに『新作はどれですか』と訊かれるのだけど、これって結構困る。その出店のときが「お初」のモノを指してるのか、彼もしくは彼女が「前回来たとき以降に作られた」モノを指してるのかがわからないからだ。咄嗟に前者と解釈して応えてるけど、後者なのかなぁ。だとしたら半数以上は「新作」になったりもするんだけど。(でもアイテムとしては似たよーなモンだったり、マイナーチェンジなので新作かどーかなんてわかんないよな)

厚木近辺在住の方にDM書いてて、ふと気づいたらブース№が「10」ではなく「17」になってた…これは三茶のブース№だ。危なかった。まぁ、来てもらえたらわかるくらいの違いだと思うけどね。「7」は「0」に出来るのでせっせと直す。まだ疲れてんのかなぁ。やだやだ。早く快復しないと!
朝からあんまり気分がすぐれなかったってのに、そば屋では4時から8時半までぶっ通しでかき揚げ揚げてて、シャインの言い方とパートの態度と「どっちもどっち」なやり取りに機嫌も悪くなってう~んざり。あたしの疲れがちゃんと取れてないのもこの人たちのせいではないかと思う。新人サン、とはもう呼べない日数は過ごしてるはずのおじさんも、まだ仕事覚えてくれないし…たったいま説明したことを間違えるので、つい口調もきつくなってしまい、そんな自分にもいらいらする。わかってないなら返事するなよぅ!ちゃんと理解して仕事こなしてくれ!
『でもがんばってるんですよ』と言う。誰もがんばってないとは言ってない。つか、「がんばってる」から何なんだ?それがミスの免罪符になるとでも?57にもなってそゆこと言うんじゃない!
あ~、ビヨーにもケンコーにも悪いよ、これは!気分と機嫌が悪くなって当たり前だー。

そして明日から2連休。やることいっぱいだけど、とりあえず明日は友人とランチして、気分だけでもササクレを直して、制作をがんばろっと。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-11-03 01:25 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156