おはじきマン、くりんぱ

やるべきことはどっちゃりだけど、とりあえず7時間(か8時間)はぐっすり寝れてるからいーや、と思える。お布団ぬくぬくだしねぇ~。

おはじきを腹に仕込んだ「おはじきマン」は、同名のをずっと以前に作ってたので違う名前がいいなぁと思ってて、どーせならやっぱり「くり」がつく名前がいっか、と「くりんぱ」と命名。いや、あんまし意味はないんだけどもさ。でも手をぱっとかざして(?)るとことか、ちょっとらしーかな、と。DM用写真を撮れたらいいなと思ってたんだけど、出来なかった…福袋の「豆福」が作れなかったので。先日作ったのはサイズがいまひとつだったので改めて作ったのだけど、完成したら英文字の記事が「ノルウェイ・トラブル」で、ノルウェイの旗の絵が入ってるのはわかってたくせにどーしてここを読まなかったんだ?と歯軋りし、結局もうひとつ作った。別に気にしないかもしれないけどねぇ。福袋に「トラブル」の文字はどうかなぁと思っちゃったのよね。気になり始めると気になるじゃない。

新聞(じゃなくて90年代のニューズウィーク誌)の、どのあたりの絵(写真)がどこにくる、というのはわかるのだけど、欲しいサイズにするためにはここを何センチ折ればいいのか、みたいなのがまだちょっとわからない。福袋に多少の誤差つーか、大小があってもいいかなと思ってるけど。ともあれ明日には撮影できるはずなので、15日締め切りには間に合うな。
にしてもやっぱり「英字」はよろしくないなぁ。つい読んじゃうもんねぇ。確かフランス語版とロシア語版がまだあったはずなので、それで作ってみよう。あ、雑誌だとちょっと硬すぎるのよ。だから新聞がいーんだけど、わざわざ買う、てのが許せないのよね。そーでなくてもあれこれいっぱいありすぎるので、もー増やしたくないの。もっとがんがん使って減らしたいなぁ。

あっちゅー間にそば屋出勤時間になって、とりあえず今日が無事終われば!とそれだけ考えて出かけた。着くと同時に「かき揚げが何枚揚がっているか」をまず確認するのだけど、シャインMだと充分揚がってる(彼が揚げてくれてる)ので、彼の日は安心だ。焦らず無理せず仕事が出来る。んで今日はそのシャインMの日。お客さんの数もどってことなくてらくちんだった。こゆ日ばっかだとラクなんだけどなぁ、ホント。いや、問題がないわけじゃないんだけどさ。キリキリさせてくれる人がいるのでねぇ。どーしてくれよーかね、このシトは。

おはじきマン、くりんぱの目を入れながら、そろそろびー玉星人も復活させたいなぁと思う。びー玉買ってこなきゃと思ったけど、考えたら甥のYGや姪のHRがさんざん遊んだおもちゃ箱(ガラクタ同然のミニカーだとか食玩とかあたしがむかぁ~し作った小物たちが入ってる)の中に結構あったはずだよな。復活はいつにするかなぁ。やっぱ来年かな。
[PR]
Commented by びーどろねずみ at 2012-11-14 01:27 x
この前、名古屋のシモジマで、イタリアの新聞を一束売ってました。
3日分くらいだったかな。値段ははっきり覚えてないけど、
私が迷ったくらいなんで、500円くらいまでだったような…。

一瞬そそられましたが、私も「買ってまではなあ…」
と、購入は見送っちゃいました。
Commented by 雪丸 at 2012-11-14 23:54 x
びーどろねずみさん、んにちはでっす!
伊新聞が3日分ですか…う~ん(^^;) 吉祥寺の某100均でベトナムの新聞(1日分)が売ってるのは知ってたんですが、まだあるのかな(笑) でも買うかどーかはやっぱ微妙っすね(爆)
by yukimaru156 | 2012-11-14 01:09 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156