本番前日にこれかよっ?!

っだぁ~~~!!!終わらなーーーいっ!やばい、ブログなんか書いてるばあいじゃない!んだけど、ハラのムシもおさまらんので書く!きしゃう!

朝からあれこれ順調だった。いー天気なのに明日は雨かぁ~、でも明日の西新井は屋内なので、その方がいいのかなぁ、どーかなぁと思いつつ。くりんくるたちを仕上げたり、作品まとめたり、小袋用意したり何だりかんだり。で、午後1時。あろーことかそば屋から電話。
『1人ダウンで、1人辞めたんです。何とかなりませんか?』
ならねーよ、明日なんだよ本番は明日!とがーっと噛み付いてやりたかったけど、そこはちょっとガマンして、他に人がいないことも承知してるのでしぶしぶ了解。とりあえず「早上がり」することだけは了承させた。11時までなんてマジでやってらんない。明日は6時起きなんだし。(6時半でもよさそーなことがさっきわかったけど) 

行くとなったら、その前に片付けておかなければならないことが山ほど。慌てて取りこぼしのないように慎重に、かつ素早く!してても出勤時間まであっちゅー間。クリスマスの額絵はあるのにカードがないなんてお粗末が許せないので、現在制作中…21時にあがらせてもらって、22時には帰宅したんだけどね。トップスピードで作っててもまだやっと半分てとこかな。うぅ、書いてて泣きたくなった。
いきなり今日で辞める、て人が来てたので(いないのかと思った)、いるなら帰らせてもらいますと言ったらダメと言われ(ンな権利あんのかよぅ)、人足りてるからいーだろと思うのだけど、シャインはショーケースのディスプレイにかかりっきりで話にならない。ともかく揚げまくり、洗い物は可能な限り全部終わらせ、ゴハンを炊き、練って、食材を補充して、これで文句はないだろって感じで店を出た。こっちがどんだけ予定を狂わせてしまったかわかってんのかなぁ。本業に差障りが生じるんなら、本末転倒もいーところ。パートの埋め合わせをパートがする、ってシステムそのものを見直して欲しい。つか、それをギモンに思わないところがギモンだわ。大体、そば屋のショーケースに何でリースよ、ポインセチアよ、雪よっ!いらねーだろ、ンなもんっ!そば屋がクリスマスしてどーすんだってーの!

この怒り、どー処理すればいーかしらね。ホントはいまごろは余裕でこのブログ書いて、さっさと風呂入って寝てたと思うのに。1時に終わればラッキーな感じかなぁ…ちと難しいかなぁ。出店仕度は整えたので、あとはカードとその他ちょろっと、てとこなんだけど。う~。

最速ブログ、20分。ゆっくりあれこれ書きたかったんだけど、何を書こうと思ってたかまで飛んでしまったわ。中身なくてごめんなさいね。明日、西新井が盛況ですっきり爽快気分で過ごせるよう、どーか祈ってやってください。でもってご近所の方はぜひ足を運んでくださいね。ブースは「早い者勝ち」なんで、どのあたりにいるのか予想もつかないんですが。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-11-17 00:15 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156