あたしって実は性悪なんだ…

こないだひっさしぶりに千代田線に乗ったとき(北千住でスカイツリーラインに乗り換えて西新井に行ったのだ)、「明治神宮前」が「明治神宮前、原宿」になっててびっくりした。うへっ、いつからこんな名称になったんだ?間違いじゃないとゆーか、間違う人(?)がいるからなんだと思うけど、アナウンスも「明治神宮前、原宿」と連呼してて、駅の案内板も「明治神宮前、原宿」。ふーん。でもちょっと妙。「明治神宮」と「原宿」、別でいーじゃんね。駅だって一緒なわけじゃないんだしさ。あ、もしかして知らないうちに繋がって一緒になってたとか?

昨夜、溜めまくってた「宇宙兄弟」を観た。すっげいーとこで終わった翌週の分が設定ミスで録画できてなかった…ちっ。前日があつぎだったからなぁ。テンパっててチャンネル変えるのを忘れたのだ。ムッタがどーして隔離閉鎖環境で正確(?)な時間がわかったのか誰か教えてください。
ところでオープニングでムッタとヒビトが踊ってるあの踊り、どっかで見たなぁ、似てるなぁ、何だっけー、と思ってたんだけど、思い出した。ちょっと前、深夜にやってた「荒川アンダーザブリッジ」で、小栗&山田たちが踊ってたのと似てるんだ。あの、ゆるゆるっとしたラジオ体操モドキが。偶然かなぁ、それとも意識してんのかなぁ。あれってまだ連載続いてるんだろか…あ、そーいや同じ原作者の「聖☆お兄さん」、実写映画化なんだよね。誰って読んだ気がするんだけど忘れてしまった…浅野だっけ。雰囲気、あんな感じなんだと思うけど。

あー、どーでもいーことに費やしてしまった。今日は朝からえらい寒くて、「机を広くするぞ作戦」は延期。注文もらったカード作りに専念するも(そしてまた机は散らかるのだ…)、そば屋出勤前までに終わらず。やれやれ。明日には何とかなるでしょう。つか、するし。でないとまたあとがつかえて苦しくなる。週末には甥たちがやって来るとゆーし、そば屋は1人辞めたおかげでシフトぎっちりになっちまったし…明日からまた新人さんいらっしゃいだそーで、いー加減「新人にイロハを教える」ことにうんざり。もー飽きた。「イロハ手当て」を出してくれたらも少しやる気になるんだけど。ま、明日はそば屋オフだからいーけどねー。とは言え、間違ったこと教えられてたり、端折ったりするからまた教える羽目になったりするんだけどさ。
今日はもー揚げまくりながら、「いつ辞めるか」マジで考えたわ。以前は「迷惑にならない時期に」と思ってたけど(新人さんが安心して任せられるくらいにまでなったときとか)、いまは「一番困る時期」に辞めたいと思う。明日からいねーんだぜザマミロかかか、と笑いたいとゆーか。あたしって実は結構性悪だったんだなぁ。わかってたけどさー。有給、何日あるのかなぁ。何日あるのか調べてください、と言ったのは10月初めなんだけどなぁ。9月だったかなぁ。たかがそれしきのことに何でこんなに日数かかってんのか、そいつをまず知りたいわ。ちょっと調べればわかることじゃんね。ともあれ「今年の年末年始は出ません」宣言済みなので(去年も一昨年も出たのでここは譲らない)、そんときひーひーしてくでさい、シャインさんたち。

寒くなってきたなぁ~だけど、アイス食べます。まだ「甘栗剥いちゃいましたアイス」食べてないので。昨日食べようと思ったんだけど、あずきアイスにしちゃったのでね。バニラアイスにあずきが入ってるだけ?と思ったら、底の方に餡子が入っててびっくりした。でも美味しかった。最近、和風好みなのかなぁ。きなこもちアイス、復活してくれないかなぁ。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-11-20 01:42 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156