ライトブラウンのメッシュにしてみた とそば屋の新人さん

屋外イベントが終わったら髪を染めに行こう、と思ってた。ヘアマニキュアの方ね。3ヶ月に1度くらいやるのがいい、て話だったのだけど、前回やったのは去年の12月。確か。なのでそのときのカラーはもーすっかり落ちてるわけで、ぱっと見はそー多くなさそでも、分けると結構すごかったりするのだ。気にしなきゃ気にならないモンだけどね。
朝食後、あれこれやりたいと思いつつ、やっぱ行ってからにしようと思い、ともかく出かけた。いつも行くカット屋(つーか散髪屋。平日はカット690円、カラーは1980円)で、1時間程度で済むはずが、混んでたのと(それでも午前中の方がもっと混んでたそーだ…)、前のおばさまたちも同様に「染め」だったのとで、たっぷり2時間弱かかってしまった。終わったらハハを呼び出してスーパーで買い物して、の予定だったのだけど、こりゃまずいわ、そば屋行く時間になっちまうじゃん、と思ってたら外にハハが立っててびっくりした。そろそろ終わって出てくる頃かと思ってたらビンゴだったそーだ。買い物は決まってたので(連休にオトート1号家族が来るとゆーからビールその他)、さくさくと済ませて帰宅した。

昼メシを食べる時間も惜しいくらい切羽詰ってて、でもしっかり食べて(肉まんあんまんチン)、荷物まとめてそば屋へ。鏡もろくに見ていない…前回の初マニキュアはダークブラウンにしたのだけど、先月(だったか?)のカットのとき、おねいさんが『ライトブラウンのメッシュもいいかもしれないですよ』と言ってたので、そうしてもらった。で、どーだったかとゆーことを書きたいのだけどちゃんと見れていないので何とも言えない…でも悪くなさそうだった。金髪メッシュとかじゃないからね、そんなに目立たないし。

そば屋新人は4つ下の女性。ハーフっぽい顔してるなと思ったらそのとーりで、親父さんが「ユーゴスラビア」なんだそーだ。いまのリトアニア?て何語?と尋ねたらば、『スラブ語なんですが、父は英語だったのであまり話せません』とゆーことだった。しばらくN.Yにいたらしいけど、ユーゴには行ったことないそうだ。ちょっともったいない気もするけど、行きたいと思ったことはないらしい。そゆもんか。まぁ、いまの情勢がどんなだか全然知らないのだけど。行って何がある、てところでもないのか…よくわからん。イメージが沸かないとゆーか。
昨日の初仕事はどーだった、と訊くと、『すっっっごく疲れました。ウチで1人でしばらく呆けるほど疲れてた』と言う。女性1人で初であの職場はきついよなぁ。ご苦労さまでした。今日はあたしが入ったことで話も出来てほっとしたと言ってた。(昨日はほとんど誰とも喋らなかったみたいで、ここの男どもは気遣いってモンを知らないよな、ホント) 仕事内容は昨日と変わらないはずだけど、昨日ほど疲れなかったみたいだから、精神的なモノもあるよな。

今日、そば屋前にやるはずだった作業は全て明日に持ち越し、となってしまった…やれやれだ。連休前にさくさくっとやっつけてしまいたかったのだけど、明日の夜にはオトート1号ら家族がやって来るので、来週に持ち越しになっちまうかなぁ…来週、4連勤なんだけど。なるよーにしかならんな。
今夜はアイスはやめて、さっさと寝ることにしよう。髪のメッシュはどーなってるのかな。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-11-22 01:48 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156