「ワンピ」と「ナルト」に想う ともつ鍋がトルコ料理に

とっぷり寝れて、あぁ、今日から(カレンダー通りの)3連休なんだなぁ~、としみじみ。仕事にならないことはわかってたので逆に諦めもついて、ぐーたらしてた。何となくみんなで炬燵を囲んでお喋りタイム…と思いきや、J2観戦…誰がどーで何なのかよくわからないまま、千葉vs大分を眺めてた。J1昇格がかかってるとは言え、ヴぇるでー(残留決定)とべるまあれ(昇格決定)ファンたち(ハハと1号とYGママ)にとって何がどーなのかさっぱりわからん…こういうのに夢中になれたらジンセイももーちょっとおもしろかったんだろなぁ~と思ったりもした。

1号家族とハハたちがンニクロへ買い物に行き、あたしはチチとわんこのプクとお留守番。の間に仕事すりゃーいーのだけど、そゆ気分でもなくて、YGが持ってきてくれた『ワンピース』の続巻を読む。この作者のアイディアってホントに底なしなんかな。展開早くてキャラも増え続けて、しかもブレない。行き着く先も見えそうで見えない。同様の長さで続いてる『ナルト』は、最終章に突入したなってあたりから“まだ拡げるのかよ!”て展開で、読んでる方がちょっと息切れ気分なんだけど。つまらなくなったとか、無駄に引き伸ばしてるとか、そゆのではなくてね。とりあえず『ワンピース』と違ってキャラ増殖は止まったんだけど、代わりにキャラの掘り下げが始まったとゆーか…も、いーじゃんその人の過去は、みたいな?まぁ、長期連載マンガは「拡げる」か「掘りさげる」か「引き伸ばす」しかないわけで、後者でない分マシなのかもな。しかし「どう決着」より「どう終わる」かの方が興味あるなぁ。少年誌だから大団円以外の終わり方ではないだろーと思うしさ。「人気があるから終わらせられない」でも、いつかはちゃんと終わらなければならないのだしねぇ。

で、本日はかつてそば屋で一緒だったYDちゃんと「もつ鍋」。の予定だったんだけど、でもってあたしは外食でもつ鍋とゆーモノを食したことがなかったので楽しみにしてたんだけど、祝日ってこともあっていっぱいで入れず…うぅっ。そして代わりにトルコ料理、てのがまた…オツでさぁね。何でトルコ料理?なんだけど、ただ単に「その下の階」てだけです。いや、美味しそうだねって話で、YDちゃんがトルコ料理も美味しいよ、てとこからなんだけど。かじきマグロの串焼きとか前菜のひよこ豆ペーストとかケバブ、だっけ、とか、美味しかったです、はい。
メインは「お喋り」だけどね。もーアニオタ話全開、あーだこーだとずーっと喋りまくり、んでもって互いの職場の話でも盛り上がり、コイバナもちょいアリで、気づいたら終電近かった。驚いた。彼女は徒歩で帰宅できる距離なので、あたしが気をつけてないとやばいのだ。余裕かまして別れたのだけど、祝日ダイヤって微妙に違ってて、あと7分遅かったらやばかった。よかった、最後にトイレ入らなくて。

あー、明日もそば屋オフだー、嬉しーい!週明け4連勤はこの際考えないことにして、明日もゆっくりするわ。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-11-24 02:21 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156