ないはずないけどないモノ と劇部忘年会

今日は年に一度の集まり、高校時代の連中との忘年会なので、朝から…つーか昼ちょっと前から飛ばして作ってた。まずは「くり抜きカード」のクリスマスバージョン。クリスマスのチラシってのは結構あるのだけど(コンビニのクリスマスケーキ予約や、旅行パンフのクリスマスツアーなどなど)、いい具合にカードに使えるところ、となると難しい。ツリーのてっぺんに「ツアー特集」とか入ってたり、余計なキャラやモデルが入ってたりでさ。ここだけカットするってわけにもいかないからねぇ。ケーキとかすごく美味しそうでいいのに、値段部分を切り離せなかったりするちっと舌打ちしてしまう。
それでも何とかカットして、10枚くらい作れたかな。まぁ、どんだけ需要があるんだろかってことでもあるので、このくらいでいいだろな。足りなさそうだったらコンビニでも走ればいいし。しかしよくまぁこれだけチラシを作れるもんだと思うねぇ。「ないところはない」もんね。で、どんだけ売れてるんだろ。

豆本付き革しおりのクリスマスバージョンも少し作って、つか追加して(クリスマスカードに豆本付きしおりが付いてるのだけど、これで80円で送れるんだぜぃ)、作ろうと思ってた額絵は明日以降に持ち越し…何とかなる…と思いたい。

集合時間の2時間ほど前に下北に出て、YG&HRの誕生日プレゼントを探した。「あるところにはあるはずだけどどこにあるのかわからない」モノを探すのってどーしてこんなにくたびれるんだろか…探そうとしなければ、カンタンに見つかる気がするのにね。雑貨屋をいくつ廻ったんだかわからないくらい探して、刻々と時間は迫り、焦り、「もーいいっ、ないならないでここでテキトーなモノ見つける!ついでに自分のも買う!」とヤケになってヴィレバンに入った。ムックコーナーはものすごく縮小されてて、その上“これでムックバージョンがあれば買うのに!”なモノはみんな黄緑で、自分へのプレゼントは断念。じゃんねん。
“これのどこがいいのかやっぱり全然わからない…”と思いつつ、HRに「こびとづかん」の桃の形した小物入れ(?)を買った。この「良さ」てのがわからないことに同意してくれる同年代はいーっぱいいるのだけど(つか、これ可愛いよね、と言う人に会ったことがない)、小学生には人気なんだよねぇ…あたしが手にしたら、その前から立ってた5、6年生くらいの女の子に羨ましそ~な顔して見つめられてしまった。キミもこれが欲しいんかい?だったらHRも喜んでくれるかな、みたいな。あたしがあげたいと思うモノではないので、ちょっとフクザツなんだけどね。
YGへのプレゼントはナイショ。ここ読んだりするみたいなので。なかなかいいネックストラップホルダーとかあったんだけど、あいつめ携帯失くしやがって、しかももー2ヶ月近く見つかってないらしい。ンだよ、ったくー。

劇部忘年会には時間ちょーどに着。相変わらずの面々とわいわいしたりちょっとまったりしたり。毎年集合写真を撮ってて、翌年にそれをもらうのだけど、もらってががーん!とえらいショックを受けてしまった…

  去年と同じシャツを着てきてしまったっ!!!

あぁ、ついにやっちまったかー、何でこれにしちゃったかなぁ、スカート履いてくつもりだったのにぃ~!寒いのでやめてしまったことがめっちゃ悔やまれる。ちきしゃう。今度から毎年「新しいシャツを着てく」ことにするかな。って、そーそー新しい服ってのも買わなくなったから無理だぁね。コートは新調したんだけど。(ハハからのBDプレゼントだぜぃ) ちゃんと覚えておかないとな。
秋田に行ってたHR先輩がこっちに戻ってきて、久しぶりの再会。3人のお子さん連れで、彼彼女たちのまぁ物怖じしないことと言ったら!もー何でもかんでも「笑いの対象」になるみたいで、このテンションを維持するパワーってのはどっから沸いてくるんだろかとマジで思う。甥のYGも姪のHRも似たよーなもんだけどさ。でもおかげで楽しかった。いきなりモテキに突入したTK先輩、お疲れさまでした。(ホントにくたびれたみたいで、彼女たちが帰ったあとはひゅるるぅ~と魂が抜けてた。笑えた) 

先月MKに貸した「ハチミツとクローバー」はえらく気に入ってもらえたよーで何より。ラストで泣けたでしょ、と言ったらば、それ以前に何度も泣いたらしい。はっはっは。あのシーンがいいよねぇとかこのシーン好きなんだーとか、しばし2人でハチクロ世界へ。映画も悪くないけど、あたしはやっぱりこっちの方が好きだなぁ。あ、そだ、来週からCSでアニメのハチクロをやるんだった。忘れず予約しておかなきゃ。つーか、もーかなりいろいろ未見の映画が溜まってるんだよなぁ…いつ「見て消す」ことができるんだろ…年末年始…は無理かなぁ。そば屋は行かないと決めてるけどさ。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-12-02 02:07 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156