1枚目完成 とまさかの遅刻!

昨日に引き続き、そば屋までずーっとずーっとちぎってた…のだけど、今日は書くことがある。まずは額絵2枚のうちの1枚が無事完成。ぱちぱち。で、昼食をはさんで2枚目に突入。これまたずーっとちぎちぎ…してて、あろーことかそば屋に行くのを忘れてた!!も、びっくりだ。ハハが『今日は違うの?』と声をかけてくれるまで顔をあげずにいたので、全然時間を見てなくて気づかなかった。何てことだっ!時計を見たら既に電車に乗ってないといけない時間で、速攻でそば屋に電話、15分遅れることを告げて3分で仕度してウチを飛び出した。
5分遅刻で済んだのは、普段かなり余裕を見て乗車してるからで、フルスピードでチャリを飛ばしたからではない。たぶん。そゆことにしておく。危ないからね。でもあそこであーしてたら間に合ったかもなぁ、むにゃむにゃ…。

オトガメも何もなかった代わりに、昨日のヤな予感が的中して1人欠員を知らされる。新人サン、既に4日休んでる…やられた。何となくそんな気もしてたのだけどさ。にしても何であたしのときに限って1人欠員になるんだ?もーいい加減にして欲しいわ。あれもこれもフル回転で仕事して、シャインは普段どーりで、ホントに割に合わない。むかつく。せめて労いの言葉くらいちゃんとかけて欲しいわ。ンなことすら出来ないのかよ、て感じ。欠員になったのは自分のせいではないと思ってるんだろーけど、あたしらのせいでもないんだかんね!

とりあえず1枚完成して、明日は2枚目も完成するから、何とかなる。はずだ。よほどヘマをしなければ。「くり抜きポストカード」のクリスマスバージョン用の封筒を何通か作らなければならないけど、そこでちょっと手間取るかなぁ。いいサイズの雑誌ページから「クリスマスっぽいの」てのはもー相当使っちまってるからないと思うんだよねぇ。

1枚目の「ちぎり」が出来て、あとは貼るだけ状態のとき、先日友人らと話に出たウルフルズが聴きたくなってCDをかけよーとしたら、欲しい曲の入ったCDが見つからないであたおた。(こゆとこでもたつくのがむかつくんだよねぇ) 失くすわけはないので、どっかにあるはずなんだけど。結局諦めて、トータス松本のソロアルバムを聴いた。♪最終電車で拾ったマンガを読んだら涙が止まらない…てとこがどーしてこんなに気になるんだろ。気に入ってるってことかな。どってことない歌詞な気もするのに。単純に「マンガが読みたい」てことかしらん。「ヒトガタナ」の最新巻はまだかなぁ。「ぎんぎつね」は来月出るらしーけど。あー、いらないマンガ&文庫を整理して売り飛ばしに行きたいなぁ。年内にできっかなぁ。

さて、これからもーちょっとちぎって、明日は一気に仕上げるとします。んで、DMも書きたいと思ってるんでいましばらくお待ちくださいましね。
[PR]
by yukimaru156 | 2012-12-05 01:39 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156